--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

くまこ(次女)の自己紹介♪

スミレインコの「くまこ」♀です。
2008/08/30にお迎えしました。

kumako002

サザナミの「はちこ」をお迎えした時「この子が最後のお迎え」と心に
決めていたんですがとあるホームページを訪れてピオヌスの存在を知り
調べれば調べるほどこのインコの魅力にハマってしまいました。

しかし今までに経験の無いサイズと取扱い店の少なさから半ば諦めていたん
ですが、つい最近、姉の付き添いでオカメを見にショップさんへ行ったところ
な、なんと出会ってしまったのです。この子に!
その日は少しだけ触らせて頂いただけで予約せずに帰ったのですが、
運命の恋人を見つけたかのように年甲斐もなくドキドキして眠れませんでした。
(byとうちゃん)

次の日から早速みんなで家族会議。
鳴き声の大きさは?寿命は?30年以上も面倒見れるの?4羽も世話できるの?
色々な不安が頭を過り、悩み続けました・・・
結果、家族のみんなも何とか同意してくれ、1週間後にショップさんにお電話をして
お迎えをする旨の連絡をしました。

くまこ。これから長い付き合いになるけど宜しくね。

kumako001

↑はお店にお迎えに行った時の写真。
チョコンと止まり木の上で待っててくれました。
ちなみにすぐ横にはベニコンゴウの●●ちゃんがお出迎えしていました。
コンゴウさんの大きさのせいか、その時だけはくまこが小さく感じました。

その時の店内での会話で、

店員さん : もうお名前は決めているんですか?
ちくわ(私): はい! 「くまこ」です(笑顔)
店員さん : ・・・・・・ (一瞬硬直)
ちくわ(私): ・・・・・・ (あ、あれ?)
店員さん : な、なんで「くまこ」ちゃんなんですか!?
ちくわ(私): 娘がくまのキャラクターが好きなので・・・(^_^;)
店員さん : なるほど~

ちょっとインパクトがあったようです(苦笑)


テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
13:53  |  くまこ@スミレインコ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

はちこ(長女)の自己紹介♪

サザナミインコ(多分ノーマル)の「はちこ」♀です。
2007/02/12にお迎えしました。

hachiko001

初めての成鳥からのお迎えでした。
最初は♂?と思っていたのですが、やっと慣れてきた頃に
なんとお腹がポッコリ!(汗)初産はとても難産でした。
かなり危ない状態にまでなったのですがN先生のおかげで無事に産卵。
その後は時々卵を産んでしまいますが(・・;)元気に育ってます。

サザナミはとても静かと聞いていたのですが
呼び鳴きの大きさはオカメにも負けず劣らずビックリです。

はちこはとうちゃん大好きな女の子。
かあちゃんやねえちゃんには全く興味を持ちません。
発情の原因は病院の先生方に
「とうちゃんですね」と太鼓判を押されました(苦笑)

もうすぐ2歳!?になります。体重は52グラム。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
13:36  |  はちこ@サザナミインコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

めめ(次男)の自己紹介♪

オカメインコ(ルチノー)の「めめ」♂です。愛称は「めめこ」(笑)
2006/06/03にお迎えしました。

meme001

お迎えした数日後、元気がなかったのでN先生に診察して頂きました。
検査の結果、そのうに菌とカビが大発生していた事が判明!(涙)
即日入院となってしまいました。
数ヶ月の通院を経て今ではとても元気になりました。
四羽の中で一番の暴れん坊となっています。

meme002

現在2歳4か月。体重84グラム。ちょっとスリム系かな…!?

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
12:47  |  めめ@オカメインコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

さく(長男)の自己紹介♪

セキセイインコ(白ハル)の「さく」♂です。
2006/03/18にお迎えしました。

saku001

現在は2歳半。
今まで病気もせず我が家の健康優良児です。

saku002

ちょっと暑がりなので夏は苦手なのかな…!?

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
11:47  |  さく@セキセイインコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
