--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

三人と四羽と

お陰さまで本日からまた三人と四羽の生活に戻る事が出来ました。
まだ完全に元通りの生活とは行きませんが焦らずゆっくりと見守って行きたいと思います。



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:38  |  その他日記  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

暖かさの代償

皆さんのバレンタインデーは如何でしたか?
我が家では既に13日からチョコレート臭が台所からムンムン立ち込め凄かったです(笑)

話は変わって、天気予報では今週も寒い日々が続くそうです。私も寒いのが苦手で暖房もついつい温度を高めに設定してしまうのですが今月もその代償が来てしまったようです。ちなみに去年の同じ月と比べてみると・・・以外にもあまり差はありませんでした。
kounetu100215a.jpg
ちなみに暖房器具は
去年:こたつ+ヒーター2台+エアコン(たまに)
今年:エアコン+床暖房
暖房する面積は去年よりも広くなったにも関わらず暖房費が変わらないのは暖房器具をヒーターからエアコンに変えたのが効いているようです。(電気はヒーターで直接熱に変えるより動力に変えるほうが効率が良いらしい→エコキュートやエアコン等)
オール家電にすると約2/3ぐらいになるらしいですが・・・う~ん。

↓彼らのヒーター(100w)もサーモで管理してはいますが結構、電力を消費しているのかも。
akane_100215a.jpg

皆さんの光熱費はどの位でしょうか?

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:20  |  住まい  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.11 (Thu)

俵巻く

めめこが俵が古くなったとアピールして来たので
meme_100210b.jpg


新しく巻いてあげました。
meme_100210a.jpg
ウサギのオモチャ用として売っているイ草を使用しています。
足で踏む感触が好きなようです。



あかねは座布団の感触が気に入ったようです。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
20:35  |  めめ@オカメインコ  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

2月のイベント

・・・といえば、やはり2月14日バレンタインデーでしょうか?
今年はあいにくの日曜日になってしまったので自分の想いを伝えようとる人にとってはタイミングが難しそうですね。まさか宅配で、という訳にも行かないでしょうし(笑) しかし、私にとってはもっと大切なイベントがあります。そう、それは・・・
 「 確 定 申 告 」
まぁ私もごく普通のサラリーマンなので殆ど会社がやってくれるのですが医療控除、住宅ローン控除等の還付申告だけは自分でやらないといけません。しかし色々と書類を書いたり揃えたりと面倒ですね~ もう少し自動化して頂きたいものです。

akane_100210a.jpg
そんなちくわを横目にあかねはのんび~~りと日なたぼっこ。




話は変わりまして、ピノコ研究所のアニーさんから良いものを教えて頂きました。
放鳥時のインコ達の糞処理に勿体ないと思いながらもついついティッシュを使ってしまいがちですがコレを使えばトイレットペーパーで代用できますし見た目もナイスです。腕に自信のある方は自作も良いかも知れません。


テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:30  |  あかね@スミレインコ  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

謎すぎるインコ、さざなみ

サザナミのはちこをお迎えしてもうすぐ3年になろうとしています。
hachi100204a.jpg
サザナミの行動は全くもって謎だらけですね。
・何故あんな巨大な溜めフンをするの?
・何故いつもプイプイ鳴いているの?
・何故いつも前傾姿勢なの?
・何故いつも強気なの?(知らない人に"ブギーッ"と威嚇する)

hachi100204b.jpg
成鳥からのお迎えだったので当時は慣れてくれるか心配でしたが何とか放鳥して遊べるようにまでなってくれました。それは嬉しいのですが・・・肩の上での溜めフン放出は止めて欲しい(涙)

[高画質で再生]

hachi_100204a [WIKI]

こたつで遊ぶはちこ。
ふかふかな感触が好きなようです。


テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:48  |  はちこ@サザナミインコ  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

降ってまいりました

昨年は車のタイヤを冬用に変えたのに全く雪が降らなかったので今年は変えないでいたのですが、予想は外れてしまったようです(涙)でも通勤に使用してる訳では無いので週末までに溶けてくれれば良いのですが・・・なんだか結構な量が降ってるようです。皆さんの地域では如何でしょうか。
100201a.jpg

こんな日はやっぱりコタツですねっ!
100131a.jpg

こたつと言えばミカン!
自分のチーク色と見比べているのでしょうか(笑)
100131b.jpg





テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:41  |  ペット全般  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
