--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.11 (Sun)

ご近所紹介 【その2】

近所を走る国道16号線。
道路を挟んで塀の向こう側はカリフォルニア州。こちら側は福生市(笑) もう少し北上するとセブンイレブンの隣にイミグレ(税関)が見えてきます。そうココは横田基地の近く。先週は珍しい飛行機が飛んでたのかカメラをぶら下げたマニアが多く見られたのですが今日は元の静けさを取り戻していました。
r16_100411c.jpg

そしてこの店は知る人ぞ知る沖縄発のアイスクリーム屋さん。「ゴーヤー」「紅イモ」「サトウキビ」「マンゴ」「パッションフルーツ」とか珍しい味が揃ってます。もちろん普通の種類もありますよ。
r16_100411b.jpg

本日はブルーウェーブとトライカラーのヤツをチョイス。
ペンキのような青がナイスです(笑)
r16_100411a.jpg


テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
21:47  |  その他日記  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.04 (Sun)

桜並木

世の中に たえて櫻の なかりせば
       春の心は のどけからまし
 (在原業平)

sakura_2010_04_04a.jpg
と、そこまで待ち遠しく思ってた訳ではありませんが我が家の周りでもやっと咲き始めました。しかし本日は気温が低いせいか花見の人達はまばらですね。

sakura_2010_04_04b.jpg
例年はもっと賑わっているのですが・・・

のんびりと桜を見ていたら、もの凄い勢いで桜の花を食べている鳥が!その鳥をよーく見ていると何やら見覚えのある容姿。ピーンと長い尾羽、エメラルドグリーンのボディ、そして髭男爵のような模様に真っ赤なクチバシ!
そう、野生のワカケホンセイです。まさかココで見れるとは思いませんでした。生息範囲がかなり広がってきたのでしょうか?

話は変わって・・・
meme_2010_04_04a.jpg
ガジュマルが大きくなってきたのでを囲っていた木枠を二分割。

akane_2010_04_04a.jpg
もう一つを窓側へ移動。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
21:51  |  インコ全般  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
