--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.18 (Sun)

インコアパート

今日は暑かったですね~
こんな日でも、めめは日なたぼっこ。
meme_2010_07_18a.jpg

こんな真夏日よりの中、冬に向けての寒さ対策の為にインコアパートをリフォーム。
akane_2010_07_18a.jpg
いつも防寒対策として100wの電球を2個使用するのですが、布切れだけのラックからは暖気がスースー逃げてしまい光熱費はかなり上昇してしまいました。対策としてプラスチック段ボールにて周囲を囲み前面はカットした透明なテーブルクロスをつり下げました。ペレットの飛び散り防止にもなるし良い感じです。本当は植物育成用ガラスケース↓が良いらしいのですが高価なのと掃除が大変らしいので断念。効果の程はまたレポートしたいと思います。



テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
21:34  |  インコ全般  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.06 (Tue)

苛政猛於虎也

選挙が近いせいでしょうか、私の職場周辺でも街頭演説が目立ちます。巷では消費税を上げる/上げないで盛り上がっていますが最近、ふと高校時代に習った漢文のフレーズが思い浮かびました。
「苛政は虎よりも猛なり」
現代語訳は長いのでこちらを参照下さい。
年金課税の違法問題もありますし日本の行政も苛政にならない事を祈るばかりです。

話は変わって・・・
neko20100706a.jpg
以前紹介した地域猫。 追い払われない事を把握しているのか最近では、ちくわ家の敷地内でのんび~り。私も特に糞尿等の被害がある訳でもないので好きに使わせています。
neko20100706b.jpg
ただ、あまり慣れすぎて鳥達に被害が及ぶといけないので(勝手に家屋に入られるとか)餌はあげていません。そこの境界は今後もキッチリしたいと思っています。
akane20100706a.jpg


テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
22:39  |  インコ全般  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
