--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

美白でも強いのです

斑入り植物は日光に弱いと言われますが・・・
IMG_2010_08_28c.jpg

我が家のスターライトは真夏の直射日光をガンガン浴びながら元気に育っています。
(基本的に冬以外は屋外に出しっぱなしです)
IMG_2010_08_28a.jpg

新入りのウンベラータも元気そうです。
IMG_2010_08_28b.jpg

【注意】
長い間、室内に置かれていた観葉植物は非常に直射日光に弱くなっています。
いきなり屋外に出さず、まずはカーテン越し等、段々に慣れさせて下さい。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
22:33  |  植物全般  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.24 (Tue)

一皮むけました

先日、こんぱまるで購入した止まり木ですが・・・
今日覗いてみたらこんな風になってました(涙)
img_2010_08_24a.jpg
結構堅い枝なのですが、無残に齧られてまるでサルスベリの枝のようになってしまいました。最近、あかねの爪伸びが早いので少しは削れるのを期待していたのですが、こんなツルツルにされたのではそれも無理っぽいです。
img_2010_08_24b.jpg
本人、我関せず。


テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:49  |  あかね@スミレインコ  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

横田

観葉植物も室内に長時間置くと埃が溜まってきます。
という訳で今日は晴天の下でガジュマルを水洗い。
PICT0017.jpg

夕暮れ時に外出してみると・・・
PICT0032.jpg

今日は横田基地の友好祭。
PICT0036.jpg

普段は閑散としている通りも凄い人です。
おまわりさんも暑い中、大変そう。
PICT0055.jpg

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
21:00  |  その他日記  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.21 (Sat)

寄り道

先日、外出先が台東区だったので、
ueno_2010_0820a.jpg

帰りがけに寄っていきました。
ueno_2010_0820b.jpg
買ったものは、止まり木と餌箱と木の実セット。
生体は相変わらずかなりの種類が居ました。スミレインコも三羽ほど。

そして本日はガスボンベとお別れの日。
色々悩みましたがプロパンはやはり割高。都市ガスの倍以上です。
gas_2010_0821a.jpg
ガス管だけが寂しく取り残されています。

レンジも交換。
gas_2010_0821b.jpg

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
21:00  |  住まい  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

今日の出来事

晴天が続いたので水撒きしました。
ヤマボウシも暑そう。まだ若木なのでバテないか心配です。
yama2010_08_18a.jpg

処変わって-Lazona 川崎-
この暑さでも結構な賑わいです。(↓はミニチュア処理してます)
kawasaki0818.jpg

帰宅途中にフラっと寄ったe-cuteで衝動買い。
ガジュマルと同じフィカス属のウンベラータという観葉植物です。
unbe2010_08_18a.jpg

うまく成長すればこんなになります(笑)


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:21  |  植物全般  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.15 (Sun)

明日からまた

最近やっと涼しくなったかな?と思ったら本日は気温36℃超え。
pic20100815a.jpg

そんな暑さにもめげず多分1年ぶりの洗車。
次は絶対に白は止めようと思うも、確か前の車も白でした。
pic20100815b.jpg

猛暑の中、過酷な労働のせいかお亡くなりになりました。
享年8才。出来ればもうあと二ヶ月頑張って欲しかった。
pic20100815c.jpg

しかし彼らに夏バテは存在しないようです。
pic20100815d.jpg




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:22  |  その他日記  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.11 (Wed)

お盆

お盆シーズン真っ只中のせいか今日の通勤は空いており快適でした。
そんな私も明日から(二日間ですが)お盆休みに入ります。
meme_2010_08_11a.jpg
晴天が続いたせいかガジュマルの新芽もドンドン出てきました。

akane_2010_08_11a.jpg
どの枝をカジろうか品定め中。

hachi_2010_08_11a.jpg
最近は、「はちこ」まで真似するように・・・

kama_2010_08_11a.jpg
ヤマボウシにカマキリが住み着いています。
エサが豊富なのでしょうか、みるみる大きくなってきました。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:00  |  インコ全般  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

本日の出来事

暑い日々が続いていますが、本日は曇り気味でいつもより少しだけ涼しかったので
yama_2010_08_08a.jpg
庭でケージ丸洗いをしました。
cage_2010_08_08a.jpg
周りに水はねを気にしなくて良いので思ったより早く終わりました。
akane_2010_08_08a.jpg
ついでに、あかねの屋外での水浴び。
hanabi_2010_08_08a.jpg
本日は地元の祭りで近所から花火があがりました。数年ぶりの再開だそうです。
近所の公園(多摩川)から打ち上げていたようでした。
自宅の窓から撮影。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
22:33  |  あかね@スミレインコ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
