--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

好きな色?

さくは何故かキラキラと光るモノが好きなようです。
ブランコに付いている鈴も大好きでいつもラブゲロでガビガビ
今日はビンに入っている飴を品定め中~
saku_090127d.jpg


う~ん、どれにしようかな・・・
saku_090127e.jpg


よし、今日はコレっ!
saku_090127g.jpg


しかしいつも取る色は決まって黄色系。下に埋まっててもソレを取ろうとします。他の二羽は飴の袋には興味を示さないので不明ですが、個体差によって好きな色ってあるのかな・・・?
saku_090127f.jpg


【注意】
いつも注意深く監視していますが、さくは袋は破りません。
人間の菓子類は(もし欲しがっても)インコにはあげないようにしましょう。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:50  |  さく@セキセイインコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さく隊長、大きな瓶からキャンディを選んでる姿が
絵本の中のみたいに可愛いです!
きっと
「貴方が落としたキャンディは金ですか、銀ですか」と聞いたら黄色!と答えてくれるんでしょうね。

ぴくた | 2009年01月28日(水) 23:04 | URL | コメント編集

こんにちはー
さくちゃんは黄色が好きなんですね。
好きな袋をな品定め中でしょうか(笑)
その姿が可愛らしいですねー
上手に取れたねー

うちの子はチェーンリンの白が好きのようで
私も好きな色とかあるのかな?と思っていました。
マメやっこ | 2009年01月29日(木) 16:04 | URL | コメント編集

★不思議ですね(≧ω≦)

黄色に反応するということは、
何かさくちゃんを刺激する色なのでしょうね。
原種が体色に持っている色だからかしら。

そういえば…つんちゃんはピンクのウサギの
縫いぐるみが好きでよく遊びます(;^ω^A
アイアイ | 2009年01月30日(金) 01:01 | URL | コメント編集

★ぴくたさんへ

黄色はv-132食欲を刺激する色なのかな?
粟穂とか稲穂とかシード類も黄色が多いですもんね。

ぴくたさん宅のピオヌスさん達は何色に反応するのかな?
ちくわ | 2009年01月31日(土) 01:36 | URL | コメント編集

★マメやっこさんへ

王子は白v-276が好きなんですね。
やはり個体差や種類で好きな色も違ってくるのかも知れませんね。
ちなみに「A River Runs Through It.」私も見ました。
当時フライフィッシングに興味があったので。しかしその後、フライ
道具のオハイソなお値段を見て即断念しましたけどv-356
ちくわ | 2009年01月31日(土) 01:55 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

なるほど~
つんちゃんはピンクのウサギv-530なんですね。
あ、それって今は無き某英会話教室のマスコットだったアレですか?
ちくわ | 2009年01月31日(土) 02:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
