--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

FREE

ワイドショーで何かと話題になってる沢尻エリカさんが歌っている"FREE"という曲があり、そのプロモにオカメのルチノーが共演しているのをご存知でしょうか?スロー再生で飛んでくる姿がカットインされるのですがとても綺麗に写っており、こんな感じに写真撮影出来ないかなぁ~と挑戦してみたのですが・・・・なかなか難しいですね。

参照動画: YouTubeの1:20あたりから

予測してた場所に飛んで来てはくれたのですが
meme_090201c.jpg


翼の動きが予想以上に速くて
meme_090201b.jpg


しかもピントは枝に(^ ^;)
meme_090201.jpg


鳥が飛んでいる姿というのは本当に綺麗なフォルムをしてるなんだなぁ~と改めて思いました。私がコンパニオンバードにハマったのも、逃亡の危険があっても羽根をクリップ出来ないのも彼らの飛ぶ姿に強い憧れを持っているからなのかも知れません。 もちろん人間にも飛行機という便利な乗り物がありますが、何故か個人的にはそれらの飛ぶ姿にはあまり興味が湧きません。

ある小説のくだりで教官がパイロットに 「機械ってやつは、自然と空を舞うには硬すぎるんだよ・・・」 と諭す場面があるのですが、今になって何となくその真意が判るような気がしてきました。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
11:59  |  めめ@オカメインコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめまして!

マメやっこさんの記事からお邪魔しました、アニーと申します^ ^
素敵なご神木ガジュマルや止まり木、良いですね~
私も自然木に止まっている鳥さんが好きです。
いつかガジュマル買おう!と心に決めました^ ^

そして沢尻エリカさんのプロモにオカメが出てるんですね!
初めて見たのですが、高性能なカメラのおかげで羽が風の抵抗に負けてうねる様子まで見れて大満足でした!
ほんとうに、鳥さんは飛ぶ姿がキレイですよね。
私も昔から鳥さんが飛ぶ姿を見て、飛べない事が悔しいと思うくらい憧れでした。
めめちゃんもキレイに広げた羽が撮れてますね!^ ^
飛んでる姿はなかなか難しいですが、私もたまに挑戦してます~

初コメントで長くなりました^ ^ ;
またお邪魔させてくださいね!
アニー | 2009年02月02日(月) 14:43 | URL | コメント編集

★あっ!アニーさんだわ

こんばんはー
え?ピントが枝に??それも含めて(゚m゚*)
めめちゃん、白い羽が大きく広がっていて、とてもキレイですよ。着地もばっちり!おかめさんの大きさを感じる写真ですね。

私はお笑い系写真を狙っているので(笑)違う意味で難しいのですが
あぁ・・・ちくわさんとはレベルが違いすぎますー
私もこんな写真を撮ってみたいです。

マメやっこ | 2009年02月02日(月) 19:35 | URL | コメント編集

★アニーさんへ

はじめまして。ご訪問有難うございます。
観葉植物はインコにとって、何が有害で何が大丈夫なのか不明点が
多いので敬遠されがちですが、無機質なケージの中や室内よりも暮ら
し易くなるかなと思い、多少リスクはありますが置いて見ました。
(カミさんは「室内がジャングル化してきた!」と嘆いていますが)

鳥の飛ぶ姿はやはり人造物には真似出来ない神秘さがありますよね。
ちなみに大人の人間が空を飛ぶ為には14mほどの翼と今の20倍程度の
胸の筋肉が必要だとの事でした(笑)
ちくわ | 2009年02月02日(月) 23:38 | URL | コメント編集

★マメやっこさんへ

こんばんは。
写真を誉めて頂き有難うございます。
本当は凄いボケてるのですがブログ貼付けサイズに縮小してる為
なんとか見れる程度に誤魔化せました(笑)
こんな写真でも撮るのにかなり苦労しまして、ポツになった画像は
数百枚はあったのではないでしょうか (殆どが枝のみだったり)

そう思うとフィルム全盛時代のカメラマンって結構凄いんだな~
とか思ったりもします。
ちくわ | 2009年02月02日(月) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
