--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

お店訪問

昨日、免許の更新をうっかり忘れてる事に気付き本日慌てて免許試験場 へ。あと数日で切れてしまうところでした。ふぅ危なかった・・・
話は変わりまして、ここ数日色々とお店(ペットショップ)を回っています。本日も免許更新をさっさと終わらせて帰りに一軒寄ってきました。

1店目:ペッ●フォレスト
思ったよりも結構インコの種類が多かったですし衛生面もキッチリしていました。ただやはりお迎えする人が少ないのか入店後2~3年生が多かったかな?お値段も土地柄でしょうか。全般的にちょっとおハイソなお値段でした。ピオヌス系はドウバネちゃんが一羽のみで今後も暫くは入店の予定もないそうです。

2店目:ペッ●エコ
ココははちこをお迎えしたお店なのですが、以前に色々と親しくさせて頂いてた担当者の方が辞めてから最近は疎遠に。 久しぶりに行ってみたのですがオフシーズンのせいかインコの数は少なかったです。ピオヌス系は不在。ちなみに1Fはガーデニングのお店になっており植物の種類がとても豊富でした。今後は1Fがメインの立ち寄り場所になるかも。

3店目:こんぱ●横浜店
特に下調べ無しで行ったのですが偶然にもスミレちゃんが1羽居ました!しかし既に商談中との事。う~ん、残念。 その他とっても良く懐いているアオボウシが居て凄い可愛かったのですが雄叫びの大きさが取り扱っているインコの中ではコンゴウ>色白タイハク系>ボウシ系と堂々の銅メダル級との事なのでやはり諦めざるを得ませんでいた。(しかし可愛かったなぁ・・・・)

4店目:こんぱ●池袋店(本日)
本日、本命(いまのところ)を見に行ってきました。第一印象は扉を開けると自ら積極的に出てきてくれてとっても良く懐いているように見えます。但し今回は慎重に選びたいので多店舗にいる同種の子の輸送だけお願いして本日は帰宅となりました。


* 余談ですが、私が現在使っているPCですが既にかなりの年数が経過しており(windowsも2000)今年は買い換えようと思ったのですが・・・多分、お迎え費用に変わりそうなので今のPCにはもうちょっと頑張ってもらおうかなぁ

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
19:29  |  インコ全般  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー
ちょっと、お久しぶりですねー( *´艸`)

あら。新しい鳥さんをお迎えされるのですね。
そういう時にお店をまわられるのは楽しいですよね。
うちは里親募集でお迎えしたのですが
ショップめぐりも楽しそうですね。

パソコン買い替えは鳥さん資金になるんですね。
じゃ・・・テレビもしばらくお預けでしょうか?(笑)
人間さんの分は後回しになってしまいますよね。
それでいいのだ^^
マメやっこ | 2009年02月22日(日) 22:16 | URL | コメント編集

★エコエコアザ○ク

わー、昔上京ついでにショップ巡りしていた頃を思い出しました、
ペット●コも毎回寄っていました、
最近、苗を探していたら●コのガーデニング部が安くて
そこでいろいろ通販しました(^^;品揃えも多そうで目移りしそう。

おーっと、気になる子がいるのですね!?これはどきどきの日々。
パソコンは、急に壊れるし、無人島気分になりますしね。
安いノートPCは、液晶のインバーターの加熱が次第に
止まらなくなり、ある日ボン!となりやすいです
(それで4年で2台だめにしました…)
今は安いデスクトップですが、席を離れるときは毎回、
液晶モニターの電源を切るようにくせがつきましたv-322
ぴくた | 2009年02月23日(月) 01:45 | URL | コメント編集

★もしかして…

ブログを更新されていなかったので、
1 PC不調 2 新しい家族探し
のどちらかかなぁって推測しておりましたv-238
色々な子を見ているうちに、
きっとピンとくる子や忘れられない子が
出てくるかと思います♪♪
よいご縁がありますように*:.。☆..。.(´∀`人)

私も以前、ショップでみたこを見捨てられず、
パソコンが生き物に化けたことがあります。。
あの頃はまだパソコンなしでも会社でだけで仕事してれば
何とかなっていた時代だったなぁって
懐かしく思い出してしました。
アイアイ | 2009年02月23日(月) 10:25 | URL | コメント編集

★マメやっこさんへ

こんばんは。ちょっとご無沙汰してます。
本当は国内のブリーダさんからお迎えしたいのですがピオヌス種は
なかなか手掛けている人が見つからなくて・・・
テレビは相変わらずカミさんは買う気マンマンです。困った事に我が
家は夫婦揃って浪費家なのでナカナカ貯蓄が(汗)
ちくわ | 2009年02月24日(火) 00:00 | URL | コメント編集

★ぴくたさんへ

おぉなんと、ぴくたさんもエコエコアザ○ク行ったんですね。
そういえば爬虫類も結構いましたね~名前は難しくって良く覚えて
いませんがv-356

パソコンですが普段何気なく使ってますが突然壊れると本当に
不便ですよね。もしそうなったら禁断症状で二日持たないかもv-12
ちくわ | 2009年02月24日(火) 00:12 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

こんばんは。
ショップを巡ってると、どの仔も良く見えて来てしまいます。
特に人に良く慣れてる固体(PRが上手な仔?)はやはり一段と
目を引いてしまいますね~
でも前回の教訓を生かしてもっと冷静に判断しながら考えて
行きたいと思います。

あぁ~でもあのアオボウシ凄い可愛かったなぁ(←まだ言ってる)
ちくわ | 2009年02月24日(火) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
