--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

新しい家族を迎える責任とは・・・

いつも私がお世話になっているアイアイさんのブログにとても悲しい事件が記載されており、種は違えどペットをお迎え、一緒に生活を共にする立場から再度考えさせられました。

私が良く足を運ぶ南大沢のモール前でも時々、救済ボランテイアの方々が里親募集の活動をされているのを良く見かけます。しかし残念ながら我が家は犬猫を飼える環境にない為、何のお手伝いも出来ませんが、せめて微力ながら役に立てればと募金だけ協力しています。しかし・・・そこにいるワンちゃん達の顔を見ると何だかとても切ない気持ちになってしまいます。

私自身もショップさんや間接的にはブリーダーさん達を経由してインコ達をお迎えしているのであまり偉そうな事は言えませんが、育てる方も迎える方もやはり最後まで責任を持って欲しいです。
また、今回の問題とはちょと離れてしまいますが、以前に私が非常に影響を受けた本の中に「どうぶつたちへのレクイエム」という本があります。これは捨てられたペット達がどの様な末路を辿るのか包み隠さず記載されております。

もし犬猫に限らずペットを新しくお迎えする方は、まずこの本を一読する事をお勧めします。

どうぶつたちへのレクイエムどうぶつたちへのレクイエム
(2005/02)
児玉 小枝

商品詳細を見る

テーマ : ペットあつまれぇ~ - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:09  |  ペット全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
