--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

本日は健康診断

記事だけ1日遅れですが昨日(3月3日)に健康診断行って来ました。朝一ダッシュで行ったのですがもう既に待合室は一杯 暫く待ったあとに主治医の先生にあかねを見せたところ、言葉には出されませんでしたが(あ~やっぱりお迎えしたんだ)と思ったのでしょうか、ちょっと笑いながら迎えてくれました。
しかしいざ検診開始するともう凄い事に! 先生が補ていした瞬間に、ぎぃやぁぁぁ~
飼い主の私達が怯んでも、流石っ!先生はやはりプロですねぇ~全く動じず。「大型オウムだと10件先まで聞こえるんじゃないかと思うほど大きな声をだすので全然大丈夫ですよ」との事。う~ん、都内で大型を飼うにはカラオケルーム並みの防音施設が必要と聞きましたが、なるほど納得。

糞とそのうは問題なし。その後PBFD、クラミジア検査用と念の為、性別判定用に血液を採取し何とか無事終わりました。ビックリしたのが検査中あんなに騒いでいたのにキャリーに戻したら直ぐに私達と先生の目の前でペレットをムシャムシャと食べ始めた事。これは先生も関心してました(笑)
結果が出るのは約1週間後。ちょっと不安半分ですが問題ない事を祈りたいです。

akane_090303.jpg


おやつを食べるあかね。
手は怖いようですが大好きなオヤツを手に持ってるとなんとか受け取ってくれます。
akane_090303b.jpg

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:00  |  あかね@スミレインコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★健康診断

あかねちゃん、
つかまれるのが苦手ですか?
でも、雄たけびあげるくらい元気で、
診断後すぐにペレット食べ始める…というのは
タダものではないですねヽ(゚Д゚;)ノ!!

オヤツを握って食べる姿、可愛いです(*ゝ_●・)σ
足の指が悪いなんて思えないくらい、足がしっかり
してますね。
アイアイ | 2009年03月05日(木) 09:51 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした

健康診断お疲れ様でした。
あかねちゃん、絶叫してきたんですねi-229
終わった後、「けろっ」っとしているところがまたかわいいですね。
ちくわさんがおっしゃるようにあかねちゃんとは面識がありますねv-410
スミレちゃんが一羽だけいたから間違いないv-363

うんうん、あの子だったんですねv-411
なんだか親近感が沸いてくる~
chimio | 2009年03月05日(木) 10:07 | URL | コメント編集

★おやつもぐもぐ

ほ、本当だっあかねちゃん、シマシマ部分が小さい!?
でもほんと子供っぽい、かわいらしい顔ですねあかねちゃんv-10
うちで、お医者さんに掴まれただけでもギャー!と絶叫を上げるのは
オスのスミレです。
あかねちゃんは性別どっちかな~、検査結果、少しの不安と、楽しみもありますね。
ぴくた | 2009年03月05日(木) 23:16 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

こんばんは。
そうなんです。私達もビックリしました。
臆病なのか図太いのか良く判らない性格です(笑)

足の事は実際見るまでどの程度なのか判らなかったのですが
初めて面会したときはケージの中をグルグル回ってる姿を見て
思ったより軽症なので良かったです。
ちくわ | 2009年03月06日(金) 00:20 | URL | コメント編集

★chimioさんへ

コメントありがとうございます。
くまこの時は慣れていたせいもあったのでしょうが病院へ連れてっても全く鳴かなかったせいもあり、全くもって油断していました(笑)
中型は声も中型という事を再認識しましたv-7

おぉやはり相生店で会った事あるんですね~
偶然とはいえ凄いですね。もし今度、相生店に行く機会がありましたら長旅の影響も無く、とても元気だとお伝え下さいm(_ _)m
ちくわ | 2009年03月06日(金) 00:31 | URL | コメント編集

★ぴくたさんへ

> うちで、お医者さんに掴まれただけでもギャー!と絶叫を上げる
> のはオスのスミレです。


マジですか!確かに普段も何だかゴニョゴニュ言ってて口が
達者なようにも見受けられます。
でもアイリングが小さめだからメスのようなきもするし・・・

やっぱりピオヌスは外見だけでは判らないですね。
ちくわ | 2009年03月06日(金) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
