--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

落花生をあげてみた

あかねをお迎えしてから本日で1週間が経過し、念の為に体重を量ろうと思ったらもう大変な事に!ケージの扉まで出てきてくれたのは良かったのですが手を添えようとしたらバッと床にジャンプしてしまい、そこからは狭い部屋の中で追いかけっこ
やっとの事で捕まえましたが私は手に二箇所、かぁちゃんは五箇所ぐらい噛まれ出血

本日の体重:191g
akane_090307.jpg

あんな大騒動の後でも食い気だけは衰えず
akane_090307b.jpg
深爪で採血したので左前の爪だけチョット短め。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
21:41  |  あかね@スミレインコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★い、いたそう^ ^ ;

あかねちゃんやんちゃですね~^ ^ ;
出血で済んでよかったですね!^ ^ ;;
いつか慣れてくれるといいですね♪

それにしてもまんまるおめめがとーってもかわいいですよね~
しっかりと落花生を掴んだあんよがまたかわいいですっ
アニー | 2009年03月07日(土) 21:59 | URL | コメント編集

★あんよが上手♪

嬉しそうに落花生食べてますね♪
上手にあんよ使ってますv-218
うちのイリスはあまりあんよは上手じゃなくて
おもちゃ以外、持ってかじってるとこ見たことないです

ピオヌスの嘴はりっぱですから☆
興奮してる時に手を出すと
手ひどくやられますよね><;
でも、手渡ししたおやつを食べてくれるなら
ちくわさんの手に喜んで乗る日も近いかも!
みずいろ | 2009年03月08日(日) 02:02 | URL | コメント編集

★アニーさんへ

お褒めの言葉ありがとうございますv-290

ピオヌスのクチバシは見ての通りツルハシのような形なので
本気噛みされるとかなり痛いですv-356
お迎え元のスタッフの方達の手にも無数の傷跡があったのも
なるほど納得ですね。
ちくわ | 2009年03月08日(日) 14:13 | URL | コメント編集

★落花生

結構好きですよね。
楽しそうにパリパリ食べてる光景が
見えるような写真ですね。

採血は爪から取るんですね。
うちの子達は注射器で採血しているようです。

良く走ったり噛み付いた…すごく元気ですね(≧ω≦)
顔の感じが心なしか男の子っぽい??
ような気がします(((*≧艸≦)結果楽しみですね。
アイアイ | 2009年03月08日(日) 14:14 | URL | コメント編集

★みずいろさんへ

コメントありがとうございます。
みずいろさんも昔はイリスちゃんに結構ガブられたのかな?

足の使い方は結構個体差があるようですね。
サザナミインコも足が器用だと言われていますが我が家の
はちこは今まで足を使ってるのを見た事がありません。
ちくわ | 2009年03月08日(日) 14:21 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

コメントありがとうございます。
調べた限りでは採血は静脈から注射器で取るのが一番信頼性が
高いと記載がありました。 どこから採血するかは先生によって異
なるのかも知れません。

落花生はどちらかというと中身より殻が気に入ってるようです。
ツンちゃんはきちんと中身も食べてくれるのかな?
ちくわ | 2009年03月08日(日) 14:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
