--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

くまこ健康診断

kumako009

昨日は、くまこを健康診断へ連れて行きました。
既にショップさん方でオウム病、PBFDの検査は済ませていたのですが念の為、糞とそのうを検査して頂く為です。その日はなんと!偶然スミレを飼っているという方にお会いでき、色々とお話を伺う事ができました!スミレの情報はネットで検索しても少ないので参考になりますね。
肝心の検査結果ですが、そのうは問題なし。糞はチョット白血球の量が多いので念の為、また来週来て下さいと言われました。またゴハンは出来るだけペレットメインにした方が良いかなと助言を頂きました。(但し何が正解かもまだ良く判っていないので、とも言われていました)う~んなるほど。


etc001

という訳で大きな問題も無かったのでとりあえず皆のいるインコアパートへと移しました。これでもうギュウギュウになってしまった・・・ちなみに向かって
右上:めめ (オカメ)
左上:さく (セキセイ)
右下:くまこ (スミレ)
左下:はちこ (サザナミ)   の順番です。


house_old001

昔は置き場所も、もうチョットスリムだったのにいつの間にか四世帯に・・・

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
22:22  |  くまこ@スミレインコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは♪

ブログにコメントありがとうございました。*゚(´ω`人)゚+。
4羽も飼っていらっしゃるんですね~すごい!
我が家もぉ、以前はセキセイインコちゃんがいたのですが、
闘病の末に亡くなり、その後は恐くてちっこい子が
飼えなくなっちゃったので現在はチュウガタ~ズのみですが、
今後もよろしくお願いいたしますぅ。

くまこちゃん、可愛いお名前ですねぇ(((*≧艸≦)
私が小学生の頃、くまおというオカメがいましたが、
短命でした(PД`q。)
今は小鳥の専門病院もあるので本当に助かりますね。

くまこちゃん、白血球の数が多かったんですか(PД`q。)
スミレインコはまだ飼育個体数も少なく、
生化学検査をする方は少ないみたいで、
スミレインコ自体の正常値というのがよくわからないようなので、
我が家のつんちゃんもいつも主治医の先生と
相談しながら飼っています。
ストレスで体調を崩しやすい、あと病気を隠すのが
上手いようで、つんちゃんと暮らすのは結構
神経を使ってます(;^ω^A
アイアイ | 2008年09月09日(火) 09:43 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

コメントありがとうございます。

実は我が家も、以前はセキセイオンリーだったのですが、
やはり段々とエスカレートしてしまい、今や四羽となって
しまいました(^^;)
でもこれ以上はもうお迎えしないつもりです。自分の力量
を超えてまで増やすと皆に目が行き届かなくなり可哀相
ですもんね。

ちなみにアイアイさん宅はシェルティーもいるんですよね。
いいなぁ~
自分がもし庭付き家に住めたらシェルティーか、ラフコリーを
飼ってみたいですね~でもさすがに夏場は暑そうですね(汗)
ちくわ | 2008年09月09日(火) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
