--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

さくの事件簿

saku004

オレの名前は「さく」
ちくわ家インコ一族の長(おさ)でもある。
実は最近オレ達の縄張りで怪しい怪鳥がウロついている
という噂を耳にした。


ちくわ:今日は何かキリッとしてますね~


saku005

その噂の真偽を確かめるべく、本日はこれからちくわ領域の巡回を行う!
地域住民の不安を取り除くのも長として当然の任務である。


ちくわ:おぉ!なんと頼もしいお言葉。頑張って下さい!


saku006

・・・・・む!
早速、不審物発見! こ、これは・・・・・


ちくわ:これは明らかに怪しい物体ですね!でも鳥のカタチには見えませんよ?


saku007

これは俺様の大好きなゴワゴワ君(*1)じゃないかっ!
これをおなかの上に乗せるとたまんねぇ~(*^。^*)


(*1)ゴワゴワ君
ペットボトルに付いているラベルを巻いて束ねたオモチャ



saku008

・・・・・あっ!

こういうシーンは撮らなくても宜しい!
速やかに画像を消去し、間違ってもブログには載せないように。
長としての威厳も大切なのだっ!


ちくわ:其処まで言うのなら・・・・
     判りました! これは私の胸の内に閉まっておきましょう (ニヤニヤ)



次 回 予 告
「第二話 黒い怪鳥の巻」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
02:00  |  さく@セキセイインコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★さくちゃん

可愛い~!
2枚目の写真、とっても綺麗ですね。

ゴワゴワ君、面白すぎ(((*≧艸≦)
それに、さくちゃんコニュアみたいな
格好するんですねv-237
明日も楽しみにしてます。
アイアイ | 2008年09月11日(木) 19:39 | URL | コメント編集

★ギャギャーーン(効果音)

さくサマ~ v-41v-42!カッコイイですね!v-10
ゴワゴワくんはおなかに乗せて楽しむんですね、って、あ、わたしは何も見ていませんよ長!
悠久なるちくわ家に潜む怪鳥の正体は!?
ぴくた | 2008年09月11日(木) 22:19 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

いつもコメント有難うございますv-519

さくは、何故かカサカサ音がする物が好きなようです。
以前、ゴワゴワ君に夢中になりすぎて、ちゃぶ台から↑の写真
の状態で抱きながら"ボトッ"と落ちた時にはビックリしました。

台が低かったので大事には至らなかったのですが、その後
コチラを見てあたかも私が突き落としたかのように怒ってました(笑)
ちくわ | 2008年09月11日(木) 22:49 | URL | コメント編集

★ぴくたさんへ

こんばんは~
ぴくたさんのブログもいつも楽しく拝見させて頂いてます。
ペットって不思議と何かひとつは依存する物をもってたり
しませんか?ゴワゴワ君だったり(笑)特定の人物だったり。

ちなみにぴくたさんが鳥や爬虫類に興味を持ったきっかけ
って何ですか?そんなエピソードも聞いてみたいですね。
ちくわ | 2008年09月11日(木) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
