--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

さくさくら

1日送れの記事です。
昨日、姉とババが遊びにきたので皆で花見に行きました。多摩川土手沿いの桜もやっと八割方咲いてきたようです。シンクロ開花がウリのソメイヨシノも今年の春は天気が安定しない為でしょうか、場所によって咲き具合にかなりバラツキがあるようです。
sakura_001.jpg


夜になっても結構賑やか。散歩している人も多かったです。
sakura_003.jpg


話は変わりますが最近やっとあかねが頭カキカキをさせてくれました さくやめめと触り具合を比べると羽毛がちょっとゴワゴワ気味ですが、でもやっぱり気持ち良いですね。



テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:27  |  あかね@スミレインコ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはー
まぁ。ちくわさんのブログにも桜が満開だー!
みなさん、きれいに撮っておられますね。
やっぱり、私も嵐山くらい行ってこよかな。
近いとなかなか行かないもので・・・・。

あかねちゃん、頭カキカキさせてくれるようになったんですね。
ちょっと、おっかなびっくりの感じが可愛いですね。
すごい短期間で慣れてくれていますね。
動画があると見せてもらうのが、ますます楽しみになります!
マメやっこ | 2009年04月07日(火) 16:51 | URL | コメント編集

★夜桜

綺麗ですね。*゚(´ω`人)゚+。
多摩川の方でお花見されるのですね。
うちは主人がお酒のまないので、
夜桜見物…な~んて洒落たことはないのですよぉ。
昼間、お弁当持って御散歩程度です(p´エ `*)・゚・
→でも私はビール片手ですがv-275

あかねちゃん、ナデナデさせてくれるように
なって良かったですねヽ(´ω`*)ノзз♪
まだちょっとおっかなビックリなのかな。
アイアイ | 2009年04月07日(火) 19:42 | URL | コメント編集

★マメやっこさんへ

こんばんは。
嵐山が近くとは!何とも羨ましいv-10
もし行く機会があるのでしたら是非、写真を拝見したいです。

あかねですがやっと念願のカキカキが出来ました。
ただチョットでも隙を見せるとあのツルハシのような
嘴が飛んでくるのでドキドキです(笑)
ちくわ | 2009年04月08日(水) 00:33 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

こんばんは。
私もお酒は苦手なのでビールv-275とかで花見が
出来る人が羨ましいです。多摩川は家のすぐ裏ですぐ行ける
のですが桜が多く綺麗な割には意外と空いているのでお勧め
ですよ~

あかねも段々と慣れてきてくれましたが機嫌が悪い時とかは
すぐガブッコに戻るのでv-12難しいですね
ちくわ | 2009年04月08日(水) 00:45 | URL | コメント編集

★夜桜

わぁ。きれいですねv-10
こうしてブログを眺めているだけで、
色々な場所へお花見にでかけたような気がします^^v

あかねちゃん、頭下げてますねぇ!
ちょっと、コワゴワ?っぽいかな?
でも、しっかりカキカキしてもらってるぅ!
どんどん距離が縮まってきてる感じですね。
みずいろ | 2009年04月08日(水) 13:37 | URL | コメント編集

★お花見

こんにちは!桜とても綺麗ですね~
私はこの間、母と亀岡に行き川下りしてその足で嵐山で
お花見してきました。まだ満開ではなかったですが、山の空気は
とても綺麗でとても良い気分になりました★
 あかねちゃんカキカキされてて、だんだんちくわさんに
寄り添っていってるのがとても解りますね、可愛いです!

 アケビをつれて旦那とお花見に行ってきました。キャリーにも
なれてくれてお出かけはスムーズです。アケビは大興奮で少し外に
出してあげると大声で鳴き叫びヒヨドリと共鳴してました。
普段にはない声の大きさとアケビの元気さに驚かされました。
その姿を見て、家の中ではこの子もこの子なりに私達に合わせた
生活をしているんだなと思いました。羽は切っているとはいえ、
油断できないので次はフライトスーツを着せて出そうと思います。
でもフライトスーツ着せるのはキャリーよりも難易度高いです
長くなってしまい、すみません(泣)
ケビ | 2009年04月08日(水) 15:39 | URL | コメント編集

★みずいろさんへ

こんばんは。
何となく桜並木の雰囲気が判って頂けたら幸いです。
みずいろさん宅周辺は咲き具合はどんな感じでしょうか?
もう葉桜になってしまったかな?

あかねはカキカキできるまで三ヶ月ぐらいは掛かるかな?と
思ってたので結構良いペースです。やはり完全荒では無く
手乗り崩れだと思うのでちょっとは昔の事を思い出してくれた
のかも知れません。
ちくわ | 2009年04月08日(水) 23:24 | URL | コメント編集

★ケビさんへ

こんばんは。
川下りのあとに嵐山でお花見!良いですね~v-10
来週末にはちょうど満開になる頃なのでしょうか?
アケビちゃんも一緒に散歩してきたのですね。外に出た事で
野生の本能が芽生えたのでしょうか?

フライトスーツは未経験なのですが使い勝手は如何でしょうか。
機会があれば試してみたいですね。
ちくわ | 2009年04月09日(木) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
