--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

さくさく

さくの体重はダイエットペレットに切り替え+毎日計量してから与えているのが効いてきたのか徐々に減ってきて、今では41g前後をキープしています。ベストは30g後半らしいのでもう少しでしょうか。
saku_090412.jpg
現在は、
・肝臓の薬
・インターフェロン
を投薬中。鼻の色以外は到って元気に見えます。このまま何も無い事を願うばかりです。


最近はかなり暖かくなってきたので、今日はケージの全洗いも兼ねてヒータを除去しました。あかね以外は2歳を過ぎているのであまり過保護なのもいけないと思ったので。 但し体調が悪くなったり気温がまた下がった時の為にいつでも出せる準備はしています。
しかし、たまにとはいえ4つ全丸洗いはきついですね~ あかね ( 旧くまこ ) のオウムケージが一番重いのですが余り細かい部品が少ないのでサッと洗えます。 苦労するのがめめこの465サイズ。我が家の鳥達は基本的に遊ぶのは外(放鳥時)だし、もっぱらカゴの中では食事と寝るだけなのでオカメ一羽用には大きかったかなぁ~?
cage_090412b.jpg
↑の写真はさく用365ケージ。洗浄が終わって組み立て&乾燥中。この間さくはキャリーで待機中です。ちなみに私がHOEI信者なのでケージは4個全てHOEI(笑)。また基本的に餌以外は全部洗浄します。(我が家ではお湯のみで洗剤は使用しません)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:27  |  さく@セキセイインコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れ様です~

わかりますよ~
私も先日4つ(正確には5つ)丸洗いしました!
1日でしなきゃいいのに・・・・と自分でつっこみつつも一気に終わらせたい派なのでいつも全部^ ^ ;
疲れますよね(笑
オウム用となると大変なんだろうなぁ・・・
私もHOEI信者に近かったのですが、フィンチをお迎えしてから惹かれてたGBケージを買って、感動しました!
GBすごいです!底に溝がないーー!!普段の掃除がしやすい!
そして底やトレーのプラスチックの素材が国産三社の中ではピカイチでした。(と、HOEI信者の方に言ってみる)

さくちゃんダイエットうまくいってるのですね!
心配してたので元気そうでほっとしました^ ^
アニー | 2009年04月13日(月) 02:18 | URL | コメント編集

★カゴの丸洗い

お疲れ様でした^ワ^
カゴの丸洗いは大変ですね
そっかぁ。 土日は暖かくてとてもよいお天気でしたもの。
カゴが綺麗になって、鳥さんたちは大喜びでしたか。
ヒーター除去すると、とたんにカゴの中が広くなって!
すごしやすそうな感じですよねw
みずいろ | 2009年04月13日(月) 16:09 | URL | コメント編集

こんにちは!我が家もHOEIを愛用しております。
465オウムステンレスプレミアムです、フンきり網が外せるので
便利です。
カゴ4つ丸洗い、お疲れ様でした!ちくわさんは洗剤を使わないのですね。
私は中性洗剤とアルコール消毒液を使用してます。バスタブにいれて、
シャワーで洗剤を流した後に熱いお湯をかけてます。
 さくちゃんダイエット頑張ってますね!順調そうで良かったです^^

 アケビにフライトスーツを着せるのに成功しました。赤色なのでまるで
フンドシでした。金って文字をいれたら確実に金太郎です(笑)
私的には使い勝手は悪くなかったです。なんとかアケビにストレスが
かからないようにして使用していきたいですね。


ケビ | 2009年04月14日(火) 13:02 | URL | コメント編集

★アニーさんへ

こんばんは。ご無沙汰しておりますv-356
おぉ!アニーさんも一度に洗う派なんですね。
オウム用は少し重いですがガッチリしているので以外に大変でも
無いです。逆にインコ用のほうがグニャグニャしてて洗い難いかも
しれません。GBそんなに良いんですか!今のが壊れたら次は
それにしてみようかな?確かに、あかねをお迎えした○店でもGBが
多かった気がしますね。
ちくわ | 2009年04月15日(水) 00:47 | URL | コメント編集

★みずいろさんへ

こんばんは。
みずいろさん宅はあの大型ファーブラストがあるので掃除も
大変そうですね。確かにあのヒーター大きいですもんね。

これで暑い夏が来るまでチョットのあいだですがECOな電気
料金になってくれるかな?(笑)
ちくわ | 2009年04月15日(水) 00:54 | URL | コメント編集

★ケビさんへ

キター( ゚∀゚ )<  オウムステンレスプレミアム
しかも465サイズ!羨ましい~

そうなんです。HOEIのオウムケージはフンきり網が取り難いので
我が家では使ってません(笑) その代わりに普通のインコ用網を
下皿に敷いてます。ココはHOEIさんに改善して欲しいですね。

アケビちゃんフライトスーツ着てくれたのですね。
これで外に出る機会も多くなるのかな?
ちくわ | 2009年04月15日(水) 01:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
