--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

落ち着きが無い

くまこやあかねをお迎えする前にピオヌスの性格とかを調べた限りでは比較的静かで飼い易い、みたいな説明を良く見た気がしたのですが個体差もあるのでしょうが我が家のあかねにはあまり当てはまらないようです。
akane_090421.jpg
かなり慣れてきてくれてますがそれと比例して図々しくもなってきたかも(笑)


何故かいつもウロウロ・・・何を探してるでも無く・・・
子供と同じでじっとしてるのが嫌いなのでしょうか?

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
01:59  |  あかね@スミレインコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★居場所を探しているのかしら?

こんにちは。
おととしのイリスお迎え当初の事とか、思い返してみると
放鳥時にどこにいるべきかわからないらしく、
そういえば、よく所在無げにうろうろしていました。
大きな布の後ろに小さな段ボールを置いてあげたら
その中に入り込んで、ひんひん ヒナ鳴きなのかな?と思えるような鳴き方をして、少しくつろいでいるように見えました。 懐かしく思い出されます。

映像の後半、布をよじ登ってそばまで来てますね^ワ^
ちくわさんの傍に来ようとしてるみたい! いいな♪
みずいろ | 2009年04月22日(水) 12:34 | URL | コメント編集

こんばんはー!
ほんとだ^^あかねちゃん、ウロウロしていますね。
慣れてきた・・・と通り越して、図々しいんですか(゚m゚*)
あかねちゃん、やるぅ^^
ピオヌスはおとなしい子が多いんですか。

マメは「関西小鳥連合」と「独身mame-boy」のお仲間でも
好奇心旺盛でやんちゃなタイプと物静かでちょいビビリな子に
分かれるみたいです。
え?蒼太ですか?ボンボンですからねぇ(笑)
いや、蒼太もあかねちゃんタイプですねー( *´艸`)クスクス
マメやっこ | 2009年04月22日(水) 19:40 | URL | コメント編集

★みずいろさんへ

こんばんは。
なるほど、言われてみればそのように見えますね。
リラックスできる場所を探しているのでしょうか?
試しにダンボールの箱でもおいてみようかなぁ・・・

そうそう、最近は肩まで昇ろうとするんですよ。それで
耳をチミチミとやるのですが危ないのでお腹までで
押さえつけています(笑)
ちくわ | 2009年04月23日(木) 00:15 | URL | コメント編集

★マメやっこさんへ

こんばんは。
最近は出せ出せ雄叫びも始まってしまい段々と騒がしく
なってきています(汗)
蒼太王子もじっとしいないタイプなのかな?まぁ元気なのが
一番ですよね(笑)
ちくわ | 2009年04月23日(木) 00:23 | URL | コメント編集

★あかねちゃん♪

すごく元気で動きがよいですねv-19
うちのつんちゃんは、最初の頃は自分のケージの上に
いる事が多かったです。
それで段々、動ける範囲を広げていきました。

男の子と女の子の違いなのか、
つんちゃんは目が悪かったせいなのか、
結構大人しく、あまり冒険もしなかったかも。
体調が良くなってからは行動範囲も広がりました。
あかねちゃんは、元気で病気もないから、
最初から飛ばしているのかもしれないですね(((*≧艸≦)
あと、つんちゃんは意外にも
暗い場所や部屋の隅の方が好きだったりするかもしれないです。
アイアイ | 2009年04月23日(木) 00:55 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

こんばんは。
確かにくまこの時はケージから離れた場所に置いても
トコトコとすぐ帰ってましたし、あまりケージからは離れ
ようとはしなかったですね。
やはりオスとメスの違いなのでしょうか・・・

ちくわ | 2009年04月25日(土) 01:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
