--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

今日のおめざ

普段はペレットがメインですが休日など朝がゆっくりできる日は野菜、穀物、果物を与えています。但し生モノは腐敗が心配な為、昼前にはまたペレットと交換しています。

本日のメニュー
・小松菜
・カボチャ
・ピーマン
・ミックスベジタブル
・ブルーベリー
・キウィフルーツ

出来るだけ近所のスーパーで売っているような食材を与え、流通量の少ないレアなものは入れないようにしています。比較的手に入りやすい食材に慣れてくれていれば突然入手困難になったり(無いとは思いますが)ペレット会社が倒産したりしたときにあまり慌てなくても済むかなという意図もあります。

food_090429.jpg



しかしオカメインコのめめは何故かズプリームのペレットしか食べてくれません。
う~ん、もしズプリーム社が潰れちゃったらどうしよう
meme090429.jpg


TVドラマを見ながらグレープフルーツを食べるあかね。


テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:33  |  あかね@スミレインコ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★テレビ♪

見ながらお食事してますね^^
興味深いドラマだったかな?w
うちも、かなりズプリームに頼っているので
他社のペレットも混ぜたいのですが☆
大きさと、色と形にお好みがあるらしく
なかなか別のペレットには、慣れてくれません^^;
お野菜や果物、新鮮でおいしそう♪
色々食べて、食事が楽しくなりますね。
みずいろ | 2009年04月30日(木) 14:15 | URL | コメント編集

こんにちはー!
うちもシードとペレット併用です。
ペレット、1社しか食べてもらえないと
何かあった時のコトを考えると(まさしく倒産!)心配になりますね。
蒼太は比較的、どこのも食べますが
特に好きなのはトータリーとドクターマック。
高くつくからやめておくれー(笑)

あかねちゃん、優雅にお食事中ですね。美味しいですか?^^
このキーウィ、今日買ってきて、お昼にあげましたよ。
美味しいですよね。
みなさん、小鳥ちゃんには自分達以上に健康に気を遣っていらっしゃいますね。
食べられる物が数少ないですもんね。
美味しく食べてもらえたら、私達も満足^^

マメやっこ | 2009年04月30日(木) 16:41 | URL | コメント編集

★★みずいろさんへ

こんばんは。
みずいろさん宅もズプリームが人気なのですね。ペット産業は
安定しているようですがインコの寿命を考えるとこの先何があるか
判らないですもんね。不況が続けば倒産とまでは行かないまでも
インコ部門から撤退なんてのも有り得ない話では無いと思います。
まぁあまり後ろ向きな考えを持っても仕方が無いのですが(笑)
ちくわ | 2009年04月30日(木) 23:58 | URL | コメント編集

★★マメやっこさんへ

こんばんは。
おぉトータリーとドクターマックといえばCAP!お勧めのTwoTop
ですね。残念ながらその2種類はまだ試した事がありません。
やはりせっかく買っても、もし食べてくれなかったら・・・と考えると
ちょっと躊躇してしまいます(汗)

鳥の健康って本当に難しいですね。野生下ではどのような生活を
しているか全て判ってる訳では無いと思いますし。
ちくわ | 2009年05月01日(金) 00:34 | URL | コメント編集

★ペレット

つんちゃんはハリソンとトップオーガニックですが、
主食は野菜や果物、シードで~す。
我が家はヒバちゃんが完全シード食ですが、
日本でも手に入るとは言え、中国産が多いので
気をつけています(;^ω^A
オカメインコちゃんは、気に入ったペレットから
切り替える…というのは大変そうですよね。

ペレットは会社がつぶれてしまうとまずいですよね(TдT)
→今、アメリカ、インフルエンザで大変ですが、
輸入とか大丈夫なのでしょうか?
…そういえば、我が家のりなもアメリカのプリサイスという
ベレット以外はお腹壊す事が多いので、
輸入ストップになったらホントに困ります(p´エ `*)・゚・
狂牛病が猛威をふるった時期は大変でしたv-12

アイアイ | 2009年05月01日(金) 22:17 | URL | コメント編集

★おいしそう~

うわぁ~豪華なお食事v-10
あかねちゃんも美味しそうに味わいながら食べていますねv-410

ペレットは我が家はPPメンテナンス、ナイトはプリティバード
他は時々ズプリーム
ハリソンは誰も食べてくれませんでした・・・高かったのにi-195

chimio | 2009年05月02日(土) 20:00 | URL | コメント編集

★★アイアイさんへ

こんばんは。
アイアイさんのレシピは本当に頭が下がる思いです。
それを続けているというものまた凄いですね。
りなちゃんは外国産のドックフード?ペレット?なんですね。
まぁワンちゃんのペット市場のほうが格段に大きいと思うので
経営不振になるという事はあまり無いとは思うのですが、
やはり一択というのは不安ですよね。
ちくわ | 2009年05月02日(土) 23:13 | URL | コメント編集

★★chimioさんへ

こんばんは。
ナイトくんもプリティバードなのですね。
実はあかねもそれとズプリームのブレンドなのですが最近は
ズプリームを好んで食べてるようです。やはり○さん出身の仔は
プリティバードを常食としてたのか最初はそればかり食べてました。
ちくわ | 2009年05月02日(土) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
