--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

ペレット

我が家では ZuPreemPrettyBirdラウディブッシュのペレットをそれぞれインコ達の好みや体型に合わせて与えています。インコを飼い始めた頃はシードがメインでしたが、ショップの店員さんや獣医さんのお勧めもあり段々とペレットへと移行していき今ではペレットメインになっています。インコ達も特に問題無く、すんなりと切り替わってくれたのも大きな理由のひとつですね。

オヤツも含めるといつの間にかこんなに種類が!
food090509.jpg


今日は久しぶりに晴れて暖かいせいか、さくも水浴びに積極的!
saku_090509.jpg


何故か透明な容器でないと水浴びしません。
saku_090509b.jpg

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
03:02  |  インコ全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはー
す、す、すごいですね。さすが4名分です^^
各社とも小鳥用にしては、ちょっと量が多すぎるような気がしてなりません(笑)
絶対に余ってしまうんですよね。
ちくわさんちは、みなさんペレットにうまく移行してくれたのですね。
なかなか食べてくれない子もいるようですし、そう思えばありがたいですよね。

わー!さくちゃん、お久しぶりだ^^
汗ばむような季節になってきたので、水浴びも増えますよね。
今の季節がいいですねー
マメやっこ | 2009年05月10日(日) 17:07 | URL | コメント編集

★★マメやっこさんへ

こんばんは。
そうなんですよ~、さらにボツになったペレットも含めるとさらに
多くなります(笑) ペレットは誕生して間もないのでペレットだけ
で育ち天寿を全っとうした鳥さんもまだまだ少ないので、これが
本当にベストな食事なのか未確定ではありますがバランスの良い
食事が誰でも気軽に与えられるのは良い事だと思います。

率先して水浴びが好きなのは、さくとはちこで他の二羽は何故か
あまり好きではないようです。やはり種の違いなのでしょうか。
ちくわ | 2009年05月11日(月) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
