--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

1歳&3歳になりました

おかげさまではちこは3歳、あかねは1歳の誕生日を無事迎える事が出来ました。
(はちこは成長からのお迎えなのでお店からの情報からおおよそで想定しています) 奇しくも誕生月の同じこの二羽は荒からのお迎えでしたが、今では二羽とも自分から寄ってきてくれる程に慣れてくれ、感無量です。特にあかねはお迎え当初はかなりの暴れん坊+ガブっ仔で「一生触る事は出来ないんじゃないか・・・」と思った程でした。


「わんぱくでも良い。逞しく育って欲しい」 古ッ!
akane_090503.jpg


初産時は深刻な卵詰まりでかなり危ない時もありました。
発情防止の課題はまだ残ってますが今現在は元気に過ごしています。
hachi_090503.jpg


話は変わりまして昨日(土曜日)にさくとめめを連れて検診へ。
ちくわ母は「福山教祖様ファン同士の集い」があるとかで今日は私が連れて行きました。
連休中で皆さん外出が多いのか余り待たずに見て頂けました。
saku_090503.jpg

【検査結果】
さく
ベスト体重で安定しており今は問題ないでしょうとの事。但し太る体質なので今の食事を続けて下さいとの事でした。ロウ膜の色は元に戻るかもしれないが元の色に戻っても気を抜かない事、だそうです、
めめ
何の問題もなし。但し現在でベスト体重なのでやはり太りすぎには注意して下さいとの事。
card5.jpg
みんなの診察券。
はちこはお迎え当初♂だと思っていたので「はち」で登録されています(笑)。 診察券に記載のある番号の5桁目は初診に行った年、4桁目~は登録番号のようです。これを見ると毎年500羽以上の新規患鳥さんが訪れているようですね。 う~ん、いつも混んでるのも判る気がします。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
12:17  |  インコ全般  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^おめでたいですねぇ。
腕白でもね・・・逞しく・・・そうです!その通り!
古いけど、わかってしまう私(笑)

でも、本当にそうですよね。
元気でいてくれれば、私達も幸せです。
ちょっとくらいヤンチャでもね。
そのお気持ち、よーく分かります(゚m゚*)

診察券。あまり使いたくないけれど必要ですもんね。
定期的に診てもらわないと・・・。
しかし、年間500羽って・・・すごい数ですねぇ。
マメやっこ | 2009年05月03日(日) 21:43 | URL | コメント編集

★お誕生日♪

はちこちゃん、あかねちゃん、
お誕生日おめでとうございますヽ(´ω`*)ノзз♪
3才と1才、若いですね~。
これからまだまだちくわさんが元気で
稼がないとなりませんね(((*≧艸≦)

奥様、福山雅治一途ですね。*゚(´ω`人)゚+。
私なんて、ジャン・レノがいいと言ったり、
金城武、江口洋介とか~好きな人沢山います(;^ω^A
そして、ちくわさん、偉いです!!
お一人で鳥さん達病院へ連れて行かれるなんて!!
我が主人は絶対にしてくれないですよo(TωT)o


アイアイ | 2009年05月03日(日) 22:55 | URL | コメント編集

★★マメやっこさんへ

こんばんは。
鳥は病気を隠すと言われてますが本当に最後の最後まで
元気に振舞うのでなかなか早期発見が難しいですね。
少しぐらい大袈裟でも良いので体調が悪いときは知らせて
くれれば良いのですが・・・

鳥の病院は最初「インコを病院に連れて行くなんてマニアックな
うちら位だろうか」なんて思ってたのに平日休日限らず常に
満員なのは驚きました。まぁこればっかりは飼い主の責任なので
しょうがないですよね。でもせめて保険が効いてくれれば・・・と
思った事はあります(笑)
ちくわ | 2009年05月04日(月) 00:57 | URL | コメント編集

★★アイアイさんへ

こんばんは。
そうですね!これからも家族とペレット代の為に頑張らないと(笑)
でも仕事で疲れて帰ってきても4羽を見るとホッしますね。

病院はまぁ4羽のうち2羽(めめ、故くまこ、あかね)は私が飼いたい
と言い出した手前もあるので出来るだけの事はやるようにしてます。 
私が留守の平日はカミさんが色々4羽の世話をしてくれて助かってる
ので教祖様の件は多少の事は目をつむってます(笑)
ちくわ | 2009年05月04日(月) 01:11 | URL | コメント編集

★おめでとう!!

v-81お誕生日おめでとうございます
ああっ!! その診察券、私も持ってますw
ひょっとして、今までもばったりお会いしたりしてたかもwなんてw
おひとりで連れていかれるなんて!ちくわさんの爪のあかをうちの主人に飲ませてもらいたいT_T
うちにいる鳥のほとんどは主人が飼いたいと言い出したというのに☆ほとんどの世話は私がさせられていますT_T
検診結果、何事もなくて良かったですね。

みずいろ | 2009年05月05日(火) 16:57 | URL | コメント編集

★★みずいろさんへ

こんばんは。お祝いの言葉ありがとうございます。
みずいろさん宅の鳥さん達はご主人が選ばれたんですね。
残念ながらウチのカミさんはペーパードライバーなので平日
以外は私もしくは2人で連れっています。もしカミさんが運転
できれば任せっきりにしてたかも(笑)
みずいろさんも同じ病院だったとは偶然ですね。
確かにお会いしてたかもしれませんねv-290
ちくわ | 2009年05月05日(火) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
