--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

ALA液肥

本日は植物ブログです。
以前から気になっていた液体肥料ALAを購入してみました。 園芸に興味のある方は液肥というとHYPONEXとか思い浮かべると思いますが、このALAの製造元はなんとコスモ石油なんです。
一見、畑違いの商品のように思われますが実はこのALA、生い立ちはもともと園芸や生産農場用では無く、砂漠や過酷な条件の場所でも植物が育つようにと沙漠化防止活動の為に開発されたそうです。 このように環境問題に役に立つような製品が日本で開発され、世界中で利用されつつあるというのはとても嬉しい事だと思います。
ALA090516.jpg

もっとALAを知りたい方は コチラ[動画]


試しにスターライト(斑入り)にもジャジャバっと。
長期間使用しても斑が残れば斑入り植物にも気兼ね無く使用出来るし、もし斑が消えたらそれ程までにも葉緑素促進効果が高い事の証明にもなりますから良しとします。
starlight090516.jpg



ヤマボウシもやっと開花してきました。近似種のハナミズキはもうとっくに開花時期は過ぎ去ったのにかなりの差があるんですね。
yama_090516.jpg

ベリー三兄弟。左手前からブラックベリー、エンディアンサマー(ラズベリー)、カジイチコです。キイチゴ類はとても生命力が強いらしく地植えをするとお手入れが大変らしいです。 今年の2月に購入した時は止まり木のような棒切れ苗木だったのですが今ではこの通り。勢いは止まりません(笑)
berry_090516.jpg


テーマ : ベランダ&室内園芸 - ジャンル : 趣味・実用




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
21:01  |  植物全般  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月16日(土) 23:17 |  | コメント編集

★緑の手

素敵な支柱ですね。ベランダでも、そんなに成長するものなのですか! ちくわさんももしかして、『緑の手』を持ってらっしゃるのかなw
私は『枯らし手』なので^^;ちゃんと育てられないのですT_T
緑が傍にあると、鳥さんも人間も心がうるおいますよねw
みずいろ | 2009年05月17日(日) 14:10 | URL | コメント編集

★★みずいろさんへ

こんばんは。
いえいえ、実は私も結構枯らしてしまったりしています(汗)
まだインコ達が居なかった頃はお祝いとかでポインセチアとか
シクラメンとか頂いたりしたのですが殆どが直ぐ枯らして
しまいました。やはり自分から興味が湧かないとダメですね。

この支柱はオベリスクといって本来ならバラ用なのですが
ガッチリしててお勧めです。これは塩ビ製なので軽いですしv-290
ちくわ | 2009年05月17日(日) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
