--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

木工

段々とインコブログから遠ざかって行く気がしますが、まぁ良しとしましょう。

今回は木工でミニチュア家具製作です。ホムセンで買ってきた薄い板でテーブルとイスを作ってみました。粘土に比べて製作途中でグニャっと曲がったりしないので意外とスイスイ行きました。
desk090517.jpg

まだ塗装前ですがこんな感じです。試しに台座に置いてみました。雰囲気出てますでしょうか?
欲を言えば余りにも素朴な作りになってしまったので何だか学校の机とイスのようです。
desk090517b.jpg

さて、次回はやっとメインの粘土人形とインコ(本番用)の製作に入ります。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル : 趣味・実用




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
21:58  |  その他日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★木工…

鳥さん飼っていらっしゃる方は
手が器用な方が多いですよね。*゚(´ω`人)゚+。
グッズを作って売ったり、お料理がすごく
上手だったり。。
私は何をやってもいつも適当な感じで綺麗に
できないんですよ~(uωu;A)
ちくわさんを、見習って集中力を養わなければ!!
アイアイ | 2009年05月17日(日) 22:23 | URL | コメント編集

★おお!!

おおおっ?今度は机と椅子ですね。
うわぁ。何を作ろうとしているのでしょうか?
楽しみですw
って☆一日でそんなにスムーズにできちゃったのですか?
手先が器用でいらっしゃる!!
私も何か作りたくなってしまいます^^v
みずいろ | 2009年05月18日(月) 08:38 | URL | コメント編集

★★アイアイさんへ

こんばんは。
そうですか?ヨイショする訳ではないですが、ひばちゃんを
18年も育てたり、ブログを頻繁に更新したりとか適当では
到底出来ないと思いますよ。
実は私はかなり気まぐれな性格なので思い立った時は懸命
にやるのですが一旦熱が冷めてしまうともうず~っと放置
しちゃったり、実はあまり集中力が続かなかったりします(笑)
ちくわ | 2009年05月19日(火) 00:54 | URL | コメント編集

★★アイアイさんへ

こんばんは。
いつも素人の趣味にコメント頂き(笑)有難うございます。
子供の頃は夢中で色々作ってましたが最近は年のせい
でしょうか集中力が続かず作業の進み具合もゆっくりですが
長ぁ~い目で見てあげて下さいv-290
ちくわ | 2009年05月19日(火) 01:41 | URL | コメント編集

★こんにちは!

ちくわさん、新しい趣味開拓しまくりですね♪
粘土もミニチュアも素敵です~!
すっごい器用なのですね!!

もしまだミニチュア塗装前なら・・・
イスの背もたれの支柱の上にサイズの合う木製ビーズをつけるだけで学校っぽさが減りそうな気がしますよ~!
塗装してしまえば素材の違いは隠せるので素敵に仕上がると思います♪
そういう方法もあるのね、と思って流してください^ ^ ;
私、少女だった頃(笑)ドールハウス作りが趣味でした~
楽しいですよね!懐かしくなってしまいました^ ^
アニー | 2009年05月19日(火) 14:42 | URL | コメント編集

★★アニーさんへ

こんばんは。
おかげさまで4羽とも平穏な生活をしています。しかしながら平凡
な日々だとブログネタが無いわけでして・・・(笑)
今のご時世あまりお金の掛からない暇つぶしは無いかなという事
で粘土細工に挑戦してみました。

なるほど~木製ビーズのアイディアよさげですね~
ちょっとしたアクセントでそっけないデザインもアクセントが出てくる
かも。今度試してみます!
ちくわ | 2009年05月21日(木) 00:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
