--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

ぱたぱた

とうとう我が家の近くでもあのインフルエンザが発生してしまいました。運悪く感染してしまった方は何の罪も無いし大変だろうしお気の毒と思います。私も毎日朝晩、電車通勤なので段々と対岸の火事という訳には行かなくなってまいりました。カミさんはというとせっかく当選した福山ちゃんのコンサート(武道館)が中止になるのではとヒヤヒヤな毎日だそうです。

最近はインコ達の話題から離れてしまっていましたがいつも通り4羽とも元気です。近頃ますます落ち着きが無くなって来たあかね。放鳥タイムで嬉しいのか、それともまだ飛べなくてイライラしてるのか?いつもパタパタ このリアクションはどうなんでしょう(汗)



しかしおやつ(キウイフルーツ)が出されるとパッタリ止まります。
akane_090520b.jpg


テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:22  |  あかね@スミレインコ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★かわいすぎ

ちくわさん、こんばんは~!!
インフル、気をつけましょうね。

いや~それにしても可愛いすぎます、あかねたん。
このバタバタは、飛ぶ練習じゃないですかね?
野生の鳥も、巣立つ前にたしかこんな動きを
していたような。

いずれにせよ羽ばたいて大胸筋を動かすのは
非常に大事な有酸素運動(笑)だし、いいことだと
思いますよ~(^◇^)

がんばれ、あかねたん!ぐりぐりマンなんか
飛べるようになるまで3年もかかったんだお(笑)
まり | 2009年05月21日(木) 01:22 | URL | コメント編集

おはようございまーす。
あかねちゃんの動き、面白いですね。練習しているのかな?
たまに見える赤いお尻が゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ハコベの種、頼まれるようでしたら「とりきち横丁」では
初めてお買い物をされる方は、お得な割引&サービスがあります。

http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/blog-entry-251.html

そのサービス、紹介させていただいた蒼太にも割引のサービスがありまして
買った方も紹介した方もお得!なシステムになっております。
よければお使いくださいねー

奥様・・・お気持ち、お察しいたします(笑)
福山くんのライブ。行けることをお祈りいたしております!



マメやっこ | 2009年05月21日(木) 08:42 | URL | コメント編集

こんにちは。
朝のニュースで八王子の駅周辺でていました。
マスク姿が見られるようになりましたね。
ドラッグストアもマスク品切れのようです^^;

あかねちゃん飛ぶ練習しているのかな?
イリスも最近良く飛びます。飛ぶと換羽の羽根が抜けるので
すっきりしたいのかな?
あかねちゃんも羽根が厚そうなので、結構な風が起こりそうですね^^v
みずいろ | 2009年05月21日(木) 17:04 | URL | コメント編集

★インフルエンザ

とうとう、関東首都圏でも!!
ニュースを見てビックリしました(;^ω^A
そろそろ来るとは思いましたが、、
これ以上拡大すると色々と不便が出そうですよね(p´エ `*)・゚・
通勤の時は気をつけてくださいね。
マスク&うがいと手洗い必須ですよぉv(^_^)

あかねちゃんの動画の行動、つんちゃんもやりますぅ。
でもケージの中でなんですが、
他の子が放鳥しているのに自分だけ出してもらえない時や、
ご飯の入れ替え&放鳥の時に、ケージの中でバタバタ
飛ぶ訳でもなく、羽をバタバタさせます(;^ω^A
つんちゃんの場合、多分「出してくれ~」「ご飯くれ~」の
アピールだと思うのですが、
あかねちゃんの場合も何かアピールしているのかしら(≧ω≦)
アイアイ | 2009年05月21日(木) 22:50 | URL | コメント編集

★★まりさんへ

こんばんは。
ご無沙汰しております。
やっぱりコレは飛ぶ練習なのでしょうか。しかし、ピオヌス位の
大きさになるとさすがに羽ばたくときの風量が違いますね。
せっかく集めたゴミがまた散りじりにv-12

ぐりちゃんは飛ぶのに3年かかったのですか~なるほど。
じゃああかねもまだまだ練習が必要かもしれませんね。
ちくわ | 2009年05月22日(金) 00:06 | URL | コメント編集

★★マメやっこさんへ

なるほど~
割引サービス利用させて頂きます。ちなみに「マメやっこさん」
よりご紹介いただきました。で通じるのでしょうか?

ライブはどうなんでしょうね~ 最近所々で中止のニュースが
流れてますから。皆でマスクしながら・・とか無理そうですもんね。
ちくわ | 2009年05月22日(金) 00:13 | URL | コメント編集

★★みずいろさんへ

こんばんは。
そうなんですよね。メジャーな薬局は何処も無さそうでした。
昨日近所のスーパーで少しだけ売ってたので何とかゲット。
今日の電車の中では、誰かが少しでも咳きをすると周囲から
注目の的にv-356 

何だかいつもと違う雰囲気でした。
ちくわ | 2009年05月22日(金) 00:18 | URL | コメント編集

★★アイアイさんへ

こんばんは。
今朝、出社したら何と入り口にアルコール消毒液がっ!
(病院にあるゼリーみたいなヤツ)
ちなみに昔貰ったビルコンがまだあるのですがあれって
インフルエンザにも効くのかな?もし有効ならアレを玄関
とかに置いておくのも良いかもしれませんね。

ちくわ | 2009年05月22日(金) 00:24 | URL | コメント編集

こんばんはー!
はいはい^^それで通じますよー
初回限定ですので、ぜひご利用くださいね。
きっと、欲しい物がたくさんあるかと・・・( *´艸`)
ゆっくりお買い物を楽しんできてください。
マメやっこ | 2009年05月23日(土) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
