--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.09 (Sun)

絆/きずな

今日は久しぶりにカラっと(午前中だけですが)晴れたので、おがじゅまる様をベランダに出し光合成をさせてあげました。やはり熱帯の植物には夏の日差しがよく似合いますね。
gajyu_090809b.jpg

あかねも暑そうだったので水浴びタイム。
akane_090809a.jpg

スミレインコは脂粉はあまり少ないものの、やはり段々と羽の色がくすんで来ます。(特に青) 何と言うか、ツヤが無くなってくるというか。そして頃合を見て水浴びをさせてあげるとまた鮮やかなグラデーションの色彩が戻ってきます。
akane_090809b.jpg
そして耳周りの白いヒゲヒゲ?もより白くなり、より凛々しく(笑)




皆さんが「絆」を感じる時はどんなときでしょうか?
人それぞれ色々な絆を持っていると思います。
 親子の絆、 兄弟の絆、 夫婦の絆、 ・・・・・そして友人との絆。 

昨日、妻の古くからの友人がはるばる片道3時間以上もかけてお見舞いに来てくれました。 まだ記憶障害の残る妻が思い出してくれるだろうか・・・と一抹の不安を抱えながらも部屋を案内したのですがそれは私のとり越し苦労だったようです。 お互いの顔をみるやごく普通に会話をしているので逆に私のほうが少し驚いてしまいました。 

例え記憶が曖昧になっても、長い月日が経過したとしても、絆というものはそんな事では色褪せない強いものなのだと実感した日でありました。
saku_090809.jpg
頂いた花束。 見たことも無い色とりどりの花に興味津々なようです。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:31  |  ペット全般  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
