--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

くまこの食事

くまこ お食事中 ()

kuma0914_1.jpg
現在はペレットをメインに与えていますが何故かこんなにもご立派な嘴を持ちながら一度飲み水の中に浸して「濡れ煎餅」のような状態にしてから食べます。やはり野生下でのスミレは果実、穀物等がメインなのでしょう。乾き餌には多少なりとも違和感を感じているようです。

こんな食べ方を見ていると、よく「ペレットに切り替えたいが、なかなか食べ物として認識してくれない」 とお悩みの飼い主さんも多々いらっしゃるようですが、何となく解るような気がしてきます。


kuma0914_2.jpg
ペレットの粒が小さいのか一度に3~4粒ほお張ります。
まるで三色ダンゴ -●- を一気食いしてるように見えますね(笑) ワンランク上の大きいヤツだと今度は半分以上、食べこぼしてしまいます。

なかなか難しい・・・

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
22:27  |  くまこ@スミレインコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ペレット

くまこちゃんは、ペレットを水につけてから
食べるんですね。*゚(´ω`人)゚+。
つんちゃんは、水につけてからペレットを食べるところは、
見た事がないかもしれないです(;^ω^A
個体の性格や、育て方によってかなり違うものなのですね。

我が家はペレットをあんまり食べてくれないのですが…
食べる時は、水を飲んでからだったり、
果物を食べながら(混ぜる場合も)…という事が多いようです。
トップオーガニックは柔らかく、ボロボロ落ちて
ロスが多いけれど、好んで食べてくれますよぉ。
あとはハリソンのコース。
これは大きすぎるんですけれど、バリバリ噛み砕くのが
楽しいたみたいなので、あげてますd(゚∀+゚)

くまこちゃんも早く調子が良くなって、
果物とか野菜を上げれるように
なるとよいですねヽ(´ω`*)ノзз♪

アイアイ | 2008年09月21日(日) 18:25 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

そうなんですよ。
なので水の交換も大変です。トップオーガニック試してみようかな?
柔らかいタイプならそのまま食べてくれるかも・・・

情報ありがとうございます。
ちくわ | 2008年09月21日(日) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
