--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.15 (Sat)

スミレインコの魅力

今日はスミレインコの魅力についてご紹介させて頂きます。
* 主観的な部分も多々ありますがご了承ください。

ローリーのような色鮮やかな羽根も無く、おしゃべりもさほど得意でも無い、そんなスミレインコですが私はとても気に入っています。彼らの何処に惚れたかと言いますと・・・
まず体のサイズ。大きすぎず、小さすぎず、中型?なのか小型?なのか微妙な大きさ。我が家のような限られた住居スペースでも飼えるサイズ。それは私にとってチョウドイイ!サイズなのです。
akane_090814c.jpg

黒曜石のような輝きを持つ目がイイ!
見慣れない頃は「ゲッ!鼻血が出てる」と焦った時もあった赤い鼻毛?もイイ!
一見、鋭く見えるけど本気噛みされても血が滲む程度で済むクチバシもイイ!(涙)
そして何よりも黒いチークとその周りを取り囲む白い縞模様がとても好きです。
kao_090814d.jpg

背中はちょっと地味です。
アイリングはその時の表情で↓大きくなったり↑小さくなったりします。
senaka_090814a.jpg

すみれ色の羽根と胸。
写真では判り難いかも知れませんが赤紫と青紫のグラデーションがとても素敵です。
この色がくすんで来るとそろそろ水浴びのサインですね。
ashi_090814a.jpg


【オマケ】
バックで流れているのは「茜色の約束」という曲です。
最後の方の「~あかね~♪いろのそらにぃ~♪」のサビの部分で大きく反応(笑)
判っているのかどうかは定かでありません。
[高画質で再生]

akane_090814 [ドメイン]

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:00  |  あかね@スミレインコ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
