--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.29 (Sat)

あかねとぶ

akane090828.jpg
飛んでる姿は残念ながら撮影できませんでしたが、グルっと室内を一周し無事に止まり木(流木)へ着地しました。今までも少しずつ飛んではいたのですが最初は方向転換さえも出来なくて見ているこっちもヒヤヒヤ・・・一時期はクリップも考えました。でも切らないで良かったと思います。

なんだか顔つきも得意げに見えます。




テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:11  |  あかね@スミレインコ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あかねちゃん、初フライト!

すご~い!!成長しましたね。
おめでとうございます!!!!
得意そうなお顔がなんとも凛々しい。。
男の子っぽくなってきてるような気がします。

何か決断する時に的確なアドバイスがもらる、頼りになる
家族がご病気…というのはとても辛い事だと思います。
ちくわさんもご無理をされないよう、お体大切にしてくださいね。
コメントのお返事、無理はなさらないでくださいね。
アイアイ | 2009年08月29日(土) 20:31 | URL | コメント編集

★おおっ!

コメント欄があいてるうv-10
早速、久しぶりに書き込みさせてください。
あかねちゃんすごい!!
室内を一周できる飛行技術を身につけたのですね♪
そういえば、イリスも最初はクリップされている翼で飛んで
よく壁や窓に激突していました><
とまり木をしっかりと捕まえたまま、羽ばたき訓練をした成果がでたのか? 今では思いのままに飛べるようです^^v

ご家族のご病気、大変ですね。
ちくわさんもあまりご無理なさらないでください。
みずいろ | 2009年08月29日(土) 21:20 | URL | コメント編集

★あかねちゃん

こんにちは

コメント欄が復活されたようなので、お邪魔させて頂きます。
シレナに時はありがとう「ございました。
飛び始めの鳥さん、心配ですよね。窓にぶつかって亡くしてしまったこともありました。でも方向転換出来るようになったとのことでひとまず安心ですね。
うちのビオレットはまだ直進 Only 、しかも落下のみです。


人生いろいろ決断しなくてはならないことがあります。
ちくわさんお決断を計り知ることは出来ませんが決断されたからにはそれが最善のものだろうと思っています。
ただあまり抱え込まれないように。


ヤス | 2009年08月31日(月) 23:58 | URL | コメント編集

★★アイアイさんへ

こんばんは。 ご無沙汰しております。
あかねも年頃なのでしょうか?(笑) 段々とヤンチャになってきております。やはりピオヌス位の大きさになると室内程度の広さでは伸び伸びとまでは行きませんが出来るだけ安全な環境を作ってあげたいと思います。
ちくわ | 2009年09月03日(木) 20:31 | URL | コメント編集

★★みずいろさんへ

こんばんは。
我が家のあかねも最初は勢い余って廊下に出てしまったりテレビ台の裏に入り込んだりガジュマルに体当たりしたりと大変でしたがやっとコントロールできるようになったようです。
ゆっくりな更新になると思いますが今後ともよろしくお願いいたします。
ちくわ | 2009年09月03日(木) 20:40 | URL | コメント編集

★★ヤスさんへ

こんばんは。
そうなんですよね。私の知り合いのインコも家の壁に衝突して亡くなってしまった事もあったので出来るだけ注意してはいるのですが飛んでる最中はどうしても急停止は不可能なので難しいところですよね。

決断。ヤスさんの言うとおりだと思います。
自分の決めた事にもっと自信と責任を持ちたいと思います。
ちくわ | 2009年09月03日(木) 20:53 | URL | コメント編集

★お久しぶりです

こんにちは、お久しぶりです!
あかねちゃん、元気そうですね!羽の色合いが本当に綺麗だな。
うちのアケビも羽がはえそろってきて飛び始めています、
爪切りの際に飛んで逃げるようになってしまいました~。。。

アケビに相棒ができました!
同じアケボノインコモドキでキントキといいます。
手乗りではないので手には乗ってくれませんが、可愛いですw
オハヨウとコンニチワが得意で、コンニチワのチワって所を
合わせてきます、アケビより大きくて噛む力が強いので、
手に穴が耐えません。あと糞も量が凄いですw
同じ種類が二匹いるってのも結構おもしろいですよ!
ケビ | 2009年09月04日(金) 11:45 | URL | コメント編集

★★ケビさんへ

こんばんは。ご無沙汰しております。
アケビちゃんもお元気そうで何よりです。そして遅ればせながらアケボノモドキのキントキ君?ちゃん?のお迎えおめでとうございます。糞の量が多いんですね~スミレも結構量が多いとおもっていたのですが、それの更に上を行くとは凄いです!
ちくわ | 2009年09月05日(土) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
