--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

シルバーウィーク

夏休みも含め、最近は旅行も出来なかったので連休を利用して日帰りではありますが気分転換も含め、娘と二人で掛川まで行ってきました。
kake_090920.jpg
駅を降りるとかなりの人達がぞろぞろと・・・
もしかして皆、花鳥園に行く人達?と思いましたが話を聞くとこの日、コンサートが有るらしく殆どがその観客の方々でした。ホッ。
kake_090920_2.jpg
それでも流石に連休の為か結構な人が訪れていました。
この「花の下レストラン」はかなり広くそれでも余裕で座れました。
kake_090920_8.jpg
スイレンプールに入るとコガネメキシコ達がお出迎え。
kake_090920_4.jpg
テリムクの羽の色彩が素晴らしい!
でも警戒心が強いのか腕には乗ってくれませんでした。
kake_090920_7.jpg
次はエボシドリ。ウチらの間では「盗っ人」と呼んでいました(笑)
ヨウムに匹敵する位のサイズながら動きがとても素早く、スキを見せると瞬く間にエサ(リンゴ)を食べられてしまいます。この鳥のおかげで目的の鳥に餌をあげるのにとても苦労しました。でもとてもフレンドリーで憎めないヤツです。
kake_090920_5.jpg
屋外ではフライトショーも開催されていました。
フクロウの無音飛行にはチョット感動!
kake_090920_3.jpg
ボノーズのなる木。
アケボノはみんなマッタリしてました。
kake_090920_6.jpg
粘りに粘ってやっと一羽だけ手に乗ってくれました。
スミレインコとはまた違った可愛さがあります。


本当はもっと沢山の鳥達がいたのですが紹介しきれないのが残念です。
次は皆揃ってまた来たいですね。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:24  |  インコ全般  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
