--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

変わりやすい天気

memeko0914c.jpg

昨日はとても暑かったのですが、今朝の天気はガラリと変わり
少々肌寒い日となりました。
インコ達にとってはどちらが過し易いのかな?

今日は四羽達のケージを全荒いしようと思ってたんですけど・・・
う~んどうしようかな?
他の人達はケージの洗浄ってどの位の間隔でやられてるのかな?


-----------------------------
[追記]
とりあえず出来る時にやっておこうと思い4個ゴシゴシしました。
流石にキツかったけど35オウムケージは以外にも洗い易かったです。
一番面倒なのが、めめこの465ケージ。デカい。重い。洗い難い。
でもガビガビがピカピカでスッキリ!

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
08:55  |  めめ@オカメインコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ケージ洗いお疲れさまでした!

v-352ピカピカv-353スッキリ!きっと鳥たちも喜んでいますねv-10
ケージの洗浄・・・。わたしは年に一回くらいでしょうか(v-40)ふだん、ケージの上で水浴びをするので、その後ずぶぬれになった止まり木やゴミのたまった溝などを拭き取ります(口を拭くので、止まり木が結構汚れます)ずぼらな例ですいませんv-16
ぴくた | 2008年09月14日(日) 23:11 | URL | コメント編集

★ぴくたさんへ

コメント有難うございますv-519
年1ですか、なるほど~ちょっとホッっとしたような(笑)

ウチの四羽で一番の汚し屋さんは以外にもセキセイの
「さく」です。ペレットに切り替えてから糞は固めになり
それがセメントのように下の受け皿に固まってしまいます。
また、ペレットをモグモグしながら金網伝いに移動するので
ケージの外網がアーモンドポッキーのようにザラザラに
なってしまうのです。

ぴくたさん宅はカメさん達もいるし全員のお手入れも
大変そうですね。
ちくわ | 2008年09月15日(月) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
