--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.02 (Mon)

キミの目指す道は

本日は娘とその友達数人の付き添いで久し振りに学園祭というものに行ってきました。
どの位久し振りかというと私の友人が在学中に招待されたのが最後ですから、もうかれこれ○○年ぶりでしょうか。到着する前は若い人ばかりで自分が浮いてしまうのではないか、と心配でしたが結構幅広い年齢の方々が訪れており内心ホッとしました。
jyu091101b.jpg

今回訪れた先は「日本獣医生命科学大学」。関東でも数少ない獣医大のひとつです。
じつはココを訪れた理由がもうひとつありまして、我が娘がおぼろげながらも将来の目標を見つけたようです。(ちなみに私達が勧めた訳ではありません)思い返せば、私が子供の頃はもう勉強が嫌いで、嫌いで(笑)その理由は目標、目的のハッキリしない勉強というのが大きな苦痛の原因であったような気がします。娘にはこれをきっかけに学校へ行って学ぶ目的へと繋がってくれればと思います。
jyu091101a.jpg
彼女(娘)の目指す道は決して楽なものでは無いでしょう。
でも今日の体験で少しは目標の具体化に貢献できれば良いな、と思います。

jyu091101c.jpg
キャンパス内では色々なイベントが催されていました。
jyu091101d.jpg
グラウンド内ではドックショーも。かなり本格的です。
jyu091101e.jpg
私が気に入ったのはこのレオンベルガーというワンちゃん。
初めて耳にする犬種です。写真では判り難いですがかなりデカいです。
jyu091101f.jpg
飼い主さんに了解を得て至近距離からパチリ。
とても大きいのにとても優しい目をしていました。
う~ん、おむk・・・・いやいやこれは無理ですね(汗)
jyu091101g.jpg

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:09  |  その他日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
