--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.13 (Sun)

Happy Smile Again :-)

おかげさまで妻の体調もかなり良くなって来ており、晦日~正月は一緒に我が家で過ごせそうです。個人的にはこの家の主(あるじ)は妻だと思っているので、やはりその本人がいないと家の中がガラ~ンとしてて何となく寂しい感じです。

最近は凄い暖かくなったと思ったら急に寒くなったりと気温の変動が激しいので体調を崩し易いようですが、我が家のインコ達はお陰様で元気いっぱいです。元気すぎて早朝はかなりの賑やかさになります。
saku091213.jpg

はちこの産卵も全く無くなりました。良かった!
hachi091213.jpg

話は変わりますが、現在の我が家では白熱電球がかなり多くの場所で使われている事が判明しました。という事で省エネの為に三か所をLED電球に、二か所を蛍光ランプに付け替えました。蛍光ランプはそこそこ安価で省電力なのですが明るくなるまで数分時間が掛かるのが欠点ですね。なのでトイレとかすぐ明るくなって欲しい場所や夜通し点灯させる個所にはLED電球を、それ以外の場所には蛍光ランプに交換しました。

TOSHIBA E-CORE LED電球 一般電球形6.9W(電球色相当) LEL-AW6L/2TOSHIBA E-CORE LED電球 一般電球形6.9W(電球色相当) LEL-AW6L/2

東芝 2009-07-24
売り上げランキング : 419
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

eco091213.jpg
↑交換の為、余ってしまった白熱電球。
今のLED電球はそれなりに明るく白熱電球にも劣らない印象で、尚且つ点灯中に電球を触ってもほんのり人肌程度で全く暑くありません。これなら鳥達にも安全ですね。

【12/14】修正1回

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:45  |  その他日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
