--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

捨てる勇気

kitchen_2010_06_02a.jpg
最近はキッチンに立つ機会も増えてきたちくわです。
そして最近気が付いた事。一時、食器棚を増やそうかとも考えましたが使わない食器が結構多いようなので思い切って整理してみました。朝の満員ラッシュ状態であった食器棚も結構スッキリしたように感じます。

キッチンは『女の城』と良く言われます。本当はカミさんが使い易いように自分でイジるのが良いと思うのですが、まだちょっと難しそうなので私はその日が来るまで女の城の庭番と言ったところでしょうか(笑)

家の物を整理する場合、今まではもしかしたら将来使うかもとの考えが頭をよぎり、なかなか捨てられずにいました。しかし最近は考えが変わってきました。住まいの空間も無駄に使うのは勿体ない事だ、と。例えば6畳ワンルームの部屋を月6万で借りてたとします。そのうち1畳分を殆ど使わない家財道具に(もしかしたら将来使うかも)との理由で占有されていたとすると、6畳分の家賃を払っているにも関わらず5畳の部屋に住むのと同等になってしまい1年で12万の無駄となってしまうように思います。
これはかなり勿体ないような気がします。

勿論「余計な物は買わない」のが大前提ですが(笑)

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
22:42  |  住まい  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
