--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

有名だけど存在しない木

それは「シマトリネコ」

ちなみに↓の木は「シマトネリコ」
スラっとしたスタイリッシュな株立ちでシンボルツリーとして人気が高い木です。我が家にも観葉植物として置きたかったのですがインコ達に影響があるのかどうか不明であった為、購入を見送りました。

(注)↑はモデルハウスです。

つい最近まで私もシマ(トリ)ネコだと思っていました。ハズカシ~
試しに「トリネコ」でググってみたところ、出るわ出るわ・・・(笑)結構、間違って覚えている人がいてホッとしました。サイトによっては「シマトリネコ」は全く別の植物名として実在する、と説明されている場所もあるようですが、そんな事は無いらしいです。自分もどっちが正しいか混乱してきてしまいました。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:11  |  植物全般  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
