--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

くまこ観察日記

本日のくまこ

kumako_2008_09_20_2.jpg

スミレインコ。英名では 『Dusky Parrot』 と呼ぶらしいですが、ダスキー(ホコリっぽい)とは余りにも不憫な名前です() 確かにローリー系などのカラフルなインコ達と比べてしまうと、一見地味ぃ~な感じに見えてしまうかも知れません。しかし彼らの羽根を自然光に照らし合わせると微妙なグラデーションを放ち、独特の色彩を見せてくれるでしょう。(多分)

[追記]
すいません。思いっきり誤記ってました。
○夕焼け、薄暮、たそがれ(っぽい) →Dusky
×埃っぽい→Dusty
*まりさん、ご指摘有難うございました ()

実はくまこの羽はクリップされている為、全体の色はまだ見た事が無いのですが、多分来年の春ぐらいには抜け変わってくれるかなぁ・・・



kumako_2008_09_20_3.jpg
一見見落としがちな黒いほっぺのチークも、鼻血を手で拭ったような鼻元の赤い模様も愛嬌が有って良いですねぇ。


以上、親バカ報告でした ()

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
22:37  |  くまこ@スミレインコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いやいやいや

くまこちゃんは美人v-257になると思いますよ!
本日のちくわさんのカメラワークも、たくさんの複雑な色を拾っていて
ナイス! v-218
ぴくた | 2008年09月24日(水) 23:14 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年09月25日(木) 01:07 |  | コメント編集

★くまこちゃん

スミレインコを写真に綺麗に撮影するのは
プロのカメラマンでもスタジオで撮らないと
難しいのかなぁと思います。
まさに夕暮れ時の美しい色を写真に納めるのが
難しいのと一緒だと思います。
でも、くまこちゃん、と~っても綺麗に撮影されてると
思いますよぉ。
これだけ綺麗に美しく撮影できるのは、
すごいと思います、ちくわさん。*゚(´ω`人)゚+。
そうそう、我が家のつんちゃんは水浴び後は
綺麗ですけれどぉ、一日経つと白っぽく
ホコリがついたように見えます(((*≧艸≦)
アイアイ | 2008年09月25日(木) 13:12 | URL | コメント編集

★ぴくたさんへ

>くまこちゃんは美人になると思いますよ!

そうですかぁ~?
そうですよねぇ~エヘヘ v-10(デレデレ)

デジカメは気に入った写真が撮れるまでパシャパシャ何回でも
撮り直しが出来るから良いですよね。
ちくわ | 2008年09月25日(木) 22:39 | URL | コメント編集

★まりさんへ

ご指摘ありがとうございましたv-290
流石っ!語学に長けてるだけありますね。

私も今後はキチンと調べてから書くようにしたいと思います。
ちくわ | 2008年09月25日(木) 22:45 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

写真の件、誉めて頂きありがとうございます。
実はコレ、私のカメラではなく、借り物なんです。

でも今のカメラって凄いですね。被写体に合わせるだけで
一番綺麗に撮れる設定をすべて全自動でやってくれます。
なので写真素人の私でさえ、こんな感じで撮れちゃうんですv-8
ちくわ | 2008年09月25日(木) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
