--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

くまこ退院・・・でも・・・

書こうかどうか散々迷ったのですが・・・もしかしたら同じ境遇の方々に
少しでも参考になればと思い、これからも更新する事に決めました。

くまこはその後、順調に回復し退院時には先生方も手を焼く程までに
元気になりました。昨日の10月02日に我が家に戻ってきてくれて
「これでひと安心」とホッとしていたのですが・・・

実は入院時、先生の薦めもありPBFDとオウム病の再検査をお願いしていた
のですがその結果が本日、電話にて告げられました。
  結果はPBFD陽性
ショップでの検査結果では共に陰性だったので全く予想さえしませんでした。

生き物のお迎えをし共に生活して行くと決めた時から病気の事もある程度
覚悟はしていたのですが、まさかよりによってPBFDだなんて・・・
正直かなりショックです。

でも、いつまでメソメソしてても何も始まりません!
こういう時だからこそ飼い主がしっかりしなきゃと家族からも励まされました。
この現状をキチンと受け止め、例え数パーセントでも陰転の可能性があれば
それに掛けたいと思います。

だって くまこ が頼れるのは私達家族しか居ないのですから・・・


[お詫び]
正直まだ動揺してます。
読み難い部分が多々あると思いますがご了承下さい。



テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
22:39  |  PBFDとの戦い  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★退院

何を申し上げてよいのか…飼っている子が
伝染性のある病気にかかっていたというのは
ご家族にとって、すごくストレスだと思います。
でも、くまこちゃんはちゃんと持ち直して
元気になったのだし、
完治する希望を捨てずに頑張ってください。

我が家のつんちゃんは伝染性の高い病気の検査を
2度づつしたのですが、結局何も出ず、
逆に今だに何が原因だったのか…わかりません。
(目の治療や通院のストレスが一番考えられたのですが…)
目も多分、一生治る事はないと思います。
くまこちゃんの場合は、原因がすぐに解ったので、
前向きに考えればラッキーだったと思います。
くまこちゃんが頼れるのはちくわさんファミリーしか
いないので、陰ながら応援してます。

※とても大変な時だと思いますので、レスは結構です。
お体、大事にしてくださいね。
アイアイ | 2008年10月03日(金) 23:27 | URL | コメント編集

まず最初に、大変な時ですのでレスのご心配はされませんように・・・

入院を知ってびっくりし、一日も早い回復を祈っていました。

PBFDといえど、陰転の実例があります。
希望はあります。

希望は、あるのです。

病気の性質が性質だけに、現実の日々のお世話は
ご苦労が伴うかもしれませんが、どうかどうか
ご家族で力を合わせて、闘病に立ち向かわれますように。

私も非力ながら、いつも心の中で応援しています。
鳥仲間同士のつながりは、こういうときのためにあります。

くまこちゃんの生命力を信じてます!!
まり | 2008年10月04日(土) 04:34 | URL | コメント編集

★アイアイさん、まりさんへ

お二人の励ましの言葉ありがとうございます。
ちょっと落ち着いてきましたので返信させて頂きました。

発病前に発見出来たのが不幸中の幸いで、羽根も体調も
いたって普通に見えます。多分まだキャリア(潜伏)の状態
なのだと思います。
発症が明日なのか、1ヶ月後なのか、1年後なのか現時点
では全くもって不明の状態です。

ただ・・・他の三羽にも感染しているかどうか心配ですね。

ブログは断片的な更新になるかも知れませんが、やはり
続ける事にしました。
理由は、自分達のモチベーションを維持する為と運良く陰転
した時に同じ境遇の方々に少しでも参考になれたらと思った
からです。

★アイアイさんへ
くまこちゃんが頼れるのはちくわさんファミリーしか
いないので、陰ながら応援してます。

そうですよね。
くまこは既に家族の一員です。家族を助けるのは当然ですもんね。
私もアイアイさんを見習い頑張ってみます!

★まりさんへ
鳥仲間同士のつながりは、こういうときのためにあります。
まりさんとはブログ上で知り合ってまだ間もない私達を「鳥仲間」と
呼んで頂いて素直に嬉しかったです。
まりさんの言われた通り最後まで希望を捨てず立ち向かって行き
たいと思います。
ちくわ | 2008年10月05日(日) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
