--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

くまこ部屋変え

先日はくまこのPBFD陽性の通知を受けて、まるで死の宣告を受けたかのように
動揺していましたが今は何とか気持ちの整理が出来つつあります。

まずくまこを他の三羽とは別の部屋に引越し(隔離という言葉はあまり使いたくない
ので)をしました。もしかしたらもう手遅れかも知れませんが、くまこはまだ雛上がり
直後だった事もあり、アクリルケースでケージを囲っていたのでそれが感染防止に
なってくれてれば良いのですが・・・

くまこが引っ越した部屋は私のネット部屋兼倉庫となっている場所です。
ただ日当たりがあまり宜しくないので気休め程度かも知れませんが、普通の蛍光灯
を外しフルスペクトラライト(ソフトクリームみたいな蛍光灯)に変えました。

来週の月曜には再度病院に連れて行き、PBFDの治療が始まります。
その結果は追ってお知らせしたいと思います。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:45  |  PBFDとの戦い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お引っ越し

くまこちゃん、お引越されたのですね。
私も以前は、あまり使わない部屋や通り抜けなくてよい部屋を
ディ姉妹、つんちゃんの検疫部屋にしていました。

スペクトルライト、効果があると思います。
私も一人暮らしで働いている時、使っていましたが、
色の上がりがよくなるような気がしました。

くまこちゃん、明日から治療が始まるのですね。
抗酸菌症のようにかかると99%死亡するとか、
人畜共通伝染病ではないく、陰転する可能性もある病気なので、
私はくまこちゃんがちゃんと治る事を信じてますd(゚∀+゚)
お薬が体と病気にあって、早く陰転することをお祈りしてます。
アイアイ | 2008年10月05日(日) 13:38 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

こんばんは。
いつも励ましの書き込み有難うございます。

私はくまこちゃんがちゃんと治る事を信じてますd(゚∀+゚)
ですよね!まずは飼い主が信じてあげないと。
誰かのことわざで
 『過去は変えられない。変えられるのは未来だけ。』
というのを、ふと思い出しました。
私はくまこの陰転する未来を信じます。
ちくわ | 2008年10月05日(日) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
