--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

くまこの食事

今日はくまこのお食事メニューを紹介します

2008_10_10_02.jpg

本日は・・・
左上:小松菜、ピーマン、ちょっと茹でたカボチャ
右上:ペレット(ズプリーム・フルーツブレンド)+ふりかけ(整腸剤)
右下:普通のお水+抗生剤

果物類はお腹の調子が治るまで暫く控えています。


kumako_2008_10_10_01.jpg

この白い餌箱を見ると途端にソワソワ(


kumako_2008_10_10_02.jpg

何故かピーマンが大好き。苦くないのかな?
くまこ的には ピーマン>カボチャ>ペレット>小松菜 ぽいです。 小松菜はペラペラで噛み応えがないからでしょうか。あと、最近やっとペレットを水に浸す頻度がめっきり少なくなりました。段々面倒になってきたのでしょうか、ボリボリ食べてるようです



kumako_2008_10_10

今日は試しに動画をアップしてみました。うまく見れるかな?
実は撮りながらカキカキしようとしたのですが、上手く遠近感が掴めない為「ソコ、チガウ!」と怒ってました。ちなみに病院の看護士さんは、くまこの鳴き声を聞いて「ヤギさんのような鳴き声ですね(笑)」と言ってました。メェ~メェ~と聞こえるのでしょうか?私はこの鳴き声とギャーッギャーッという鋭く大きな声の二種類しか聞いた事がありません。スミレの鳴き声は基本的にこの二種類なのでしょうか。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:44  |  くまこ@スミレインコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★くまこちゃんの鳴き声

鳴き声、雛っぽいくて可愛いですね。*゚(´ω`人)゚+。
まだ甘えたい、差餌がほしいっていってるような
気がします→って私だけかもしれませんが(;^ω^A

我が家は整腸用のサプリメントを常用しているのは、
ヒバちゃんだけです。
ベタファームのプロボティックを使用しています。
ヒバちゃんの場合は便秘気味なのでプロボなのですが、
下痢ぎみであればアニマルエンザイムが効果があります。
→自然食品なのであげ過ぎても健康を害することはないです。
つんちゃんでもディでもそうなのですが、
食べ物で糞の色や固さがかなり違いますよぉ。
夏場は水分の多いものを食べるので、糞もベチャっとしてるし、
冬場はシードやペレットをよく食べるようになるので、
固い糞がでるようです。
アイアイ | 2008年10月11日(土) 12:02 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

こんにちは。
なるほど、これは甘えてる鳴き声なのかな。

>下痢ぎみであればアニマルエンザイムが効果があります。
ヒバちゃんは便秘気味なんですね、鳥さんにも便秘があるなんてチョット驚きです。あとアニマルエンザイム情報ありがとうございます。後でググってみますv-519
ちくわ | 2008年10月11日(土) 17:21 | URL | コメント編集

くまこちゃん、なんて愛らしい姿~~~v-238

あ~ヒナ鳴きのようですネ!
ぐりも、ものすごく何かをして欲しいときに、全く同じ鳴き方としぐさをします。
(んで、要求に応えるのが遅いとキレてパンチを浴びることに・・・)

小松菜は、うちでもピオピオには不評です。
オカメには喜ばれるのですが・・・
一度、茹でたのをあげてみてはいかがでしょうか。
うちのピオピオ、とくにポンちゃんがゆでた菜っ葉に目がないです。生だと見向きもしないくせに(笑)
あるいはすり鉢ですったものを、茹でたカボチャやイモなど好物に練りこんで団子にすると大好評です(^^)
まり | 2008年10月12日(日) 01:23 | URL | コメント編集

★まりさんへ

こんにちは。
やはりヒナ鳴きですかーぐりちゃんもするんですね。

一度、茹でたのをあげてみてはいかがでしょうか。
なるほど、お浸し状態にするんですね。それにしても生と茹で、で食い付きがだいぶ違ってくるんですねぇ。早速試して見たいと思います。
ちくわ | 2008年10月12日(日) 16:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
