--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

くまこ(次女)の自己紹介♪

スミレインコの「くまこ」♀です。
2008/08/30にお迎えしました。

kumako002

サザナミの「はちこ」をお迎えした時「この子が最後のお迎え」と心に
決めていたんですがとあるホームページを訪れてピオヌスの存在を知り
調べれば調べるほどこのインコの魅力にハマってしまいました。

しかし今までに経験の無いサイズと取扱い店の少なさから半ば諦めていたん
ですが、つい最近、姉の付き添いでオカメを見にショップさんへ行ったところ
な、なんと出会ってしまったのです。この子に!
その日は少しだけ触らせて頂いただけで予約せずに帰ったのですが、
運命の恋人を見つけたかのように年甲斐もなくドキドキして眠れませんでした。
(byとうちゃん)

次の日から早速みんなで家族会議。
鳴き声の大きさは?寿命は?30年以上も面倒見れるの?4羽も世話できるの?
色々な不安が頭を過り、悩み続けました・・・
結果、家族のみんなも何とか同意してくれ、1週間後にショップさんにお電話をして
お迎えをする旨の連絡をしました。

くまこ。これから長い付き合いになるけど宜しくね。

kumako001

↑はお店にお迎えに行った時の写真。
チョコンと止まり木の上で待っててくれました。
ちなみにすぐ横にはベニコンゴウの●●ちゃんがお出迎えしていました。
コンゴウさんの大きさのせいか、その時だけはくまこが小さく感じました。

その時の店内での会話で、

店員さん : もうお名前は決めているんですか?
ちくわ(私): はい! 「くまこ」です(笑顔)
店員さん : ・・・・・・ (一瞬硬直)
ちくわ(私): ・・・・・・ (あ、あれ?)
店員さん : な、なんで「くまこ」ちゃんなんですか!?
ちくわ(私): 娘がくまのキャラクターが好きなので・・・(^_^;)
店員さん : なるほど~

ちょっとインパクトがあったようです(苦笑)

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
13:53  |  くまこ@スミレインコ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年09月01日(月) 08:55 |  | コメント編集

★はじめまして^^

鳥ブログ村から来ました。
スミレインコという初めて聞くインコの名前に惹かれてまいりました。
名前で想像すると小さなきゃしゃなインコちゃんなのかな??と思ったのですが、200gもある大きなインコちゃんなのですね!!
この、くまこちゃんのゴハンは何ですか?オカメちゃんの餌とは違う種類の種とか果物なのかしら?
色々な種類のインコちゃんがいて、楽しそうですね♪
我が家にもしろハルクのセキセイがいるんですよ~!
また遊びにきます~更新を楽しみにしています^^
ミマ | 2008年09月03日(水) 20:51 | URL | コメント編集

★いらっしゃいませ

ミマさんコメント有難うございます。
スミレインコの情報は飼ってる人が少ない(人気が無い?)せいか飼育情報が少なく、試行錯誤している状態です。ちなみにくまこのごはんはペレット+生野菜+果物の三種類をあげています。ペレットはオカメと同じものですよ~

今後とも宜しくお願い致します^^
ちくわ | 2008年09月04日(木) 02:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
