--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

散歩の途中にて

堤防近くの雑木林を通り掛かった時にシイの実が良く落ちているのを思い出し、
散歩がてらちょっと遠回りしてみました。

IMG_2008_10_11_01.jpg

有るには有ったのですが殆ど既に地面に落ちてしまい、しかも先日の雨のせいかふやけてたり縦に割れてしまっていた物が殆どでした。ちょっと遅かったかな?残念。とりあえず撮影用に数個拾ってきただけとなりました。



IMG_2008_10_11_02.jpg

くまこ部屋にあるバイタライトが「ハダカ電球みたいで貧乏クサイ()」と不評だったので、使わなくなった蛍光灯の傘を使ってみました・・・う~んなんかイマイチしっくり来てません。本当は天井等に付けられるスポットライトみないなのが良かったんですが近所のホムセンには有りませんでした()

本当は自然の光が一番だと思うのですが暫くはこれで我慢して貰うしかないですね。


saku_2008_10_15.jpg

話は飛びますがセキセイのさく
ダイエット頑張ってます!

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:06  |  その他日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★シイの実

取ってこられたのですね。
我が家の方だと、シイ(マテバ)の実は2週間前位が最後のピーク
だったかもしれないです。毎年若干時期が違うので、
時期をちょっと逃すといい実が採れないですよね(p´エ `*)・゚・
来年は期待ですね!!

さくちゃん、ダイエット頑張ってるのですね。
ちゃんとダイエット用ペレット食べてるなんて、
エラいですねヽ(´ω`*)ノзз♪
アイアイ | 2008年10月16日(木) 22:54 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

ダイエットペレットですが余り美味しくはないようで
「チガウノクレ~!」v-521といつも呼び鳴きしています。
しかしそこはさくの為、心を鬼にして無視しているのですが
そうすると仕方なくマズそ~に食べてますv-271

やはり鳥でも高カロリーな食べ物ほど美味しいのかな?
ちくわ | 2008年10月18日(土) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
