--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

おもちゃ

くまこですが既存のおもちゃには飽きてきたのか、今あるモノは殆ど興味を示さずケージの中でもオブジェ状態となってきました。色々な物に興味を示すインコはその分飽きるのも早いのでしょうか(
ちなみにセキセイインコのさくは今まで2年間以上同じ形のブランコがず~っとお気に入りですし、オカメインコのめめやサザナミインコのはちこはオモチャそのものに余り興味が無いようです。インコもその種類によってかなり依存度が異なるんだなぁ~と思いました。


で、くまこ用に新聞紙でゴワゴワ君を作ってみました。
シンプルな作りに反して結構気に入ってくれたようです。


kumako_2008_10_18b


しかしすぐ破れてしまう為、あまり長くは遊べないようです。
大体5分ぐらいで無残な↓形に・・・

IMG_0005.jpg

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
13:10  |  くまこ@スミレインコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★オモチャ

くまこちゃん、いつもあるものだと
飽きちゃうのかもしれないですね(;^ω^A
新聞紙のゴワゴワ君は気に入ったようですね。
つんちゃんは、段ボールも好きですよ。

金曜日は病院だったのですね。
アガリーペットは癌に効くなどよく耳にします。
うちのワンコ達、故ロリスが通っている動物病院も
サプリメントをすすめてくれたりしました。
→ワンコの場合、体重があるので結構高額になるので任意
なのですが。。

さくちゃん、めめちゃん、はちこちゃんがPBFD陰性で
ホッとしましたね。
あとはくまこちゃんが完治するのを待つのみですね。*゚(´ω`人)゚+。
アイアイ | 2008年10月19日(日) 13:39 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

おもちゃを買うとき、ついつい(念の為予備も)と2コペアで買ってしまう癖があるので最初の1コで飽きられちゃうと2コ目はケージの中でずーっと未使用状態v-12なんて事もあります。

サプリメントもアイアイさんお勧め「アニマルエンザイム」試してみたいのですが薬の飲み合わせもあるだろうし、う~ん。今度先生に聞いてみようかな。

ちくわ | 2008年10月19日(日) 21:52 | URL | コメント編集

るぅちゃんも買ったおもちゃ、特にカラフルなのは苦手です。ヒナっこの頃から慣らせてなかったからかな~とも思いますが、性格にもよるのかもしれませんねv-394

ルカ | 2008年10月20日(月) 00:35 | URL | コメント編集

★ルカさんへ

ウチのめめ(オカメ)もあまりオモチャには興味を示してくれず
どちらかというと人間と遊ぶほうが好きなようです。

ちょっとビビリ屋さんというのもあるかも・・・
新しいオモチャをいきなり見せると冠羽をピーンと立たせて
近づこうともしませんv-12
ちくわ | 2008年10月21日(火) 01:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
