--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

モノマネ

ウチの四羽の中ではオカメのめめが一番モノマネが得意かもしれません。最近はモノマネをするタイミングも掴んできてるようで主な例をあげると誰かが座ると「ヨイショ!」と言ったり電話の子機をとると「ピッピッ、モシモシモシ」と言ったり() また、ティシュを取ると「ズズズ・・・」と鼻を噛む音まで真似します。
言葉の意味そのものは理解していないにしろ特定の音や言葉が出る時の仕草というのは理解しているようで、鳥の観察力というのは結構侮れないのかも知れません。

meme_081101.jpg


コレは朝絶好調の時の画像。何故かフリスクの箱に反応します。
鳴き声の大きさなら中型にも負けてないかも ()



ちなみにスミレを含むピオヌス系は音や人間の声を真似するのかな?

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:42  |  めめ@オカメインコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★めめちゃん

おしゃべり、うまいのですね。
動画を再生していたら、うちのヒバちゃんが
反応していました(((*≧艸≦)

「動きが若い!」「白くて綺麗!」と感動v-10
ヒバちゃんも若い頃はこうだったなぁ…と思ったり、
あぁ、随分年をとったなぁって思いました。

スミレインコ、おしゃべりする子もいるみたいですね。
ちなみに、我が家は…ダメみたいです(;^ω^A
アイアイ | 2008年11月02日(日) 14:01 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

いつもコメント有難うございます。

>ヒバちゃんも若い頃はこうだったなぁ…と思ったり、
>あぁ、随分年をとったなぁって思いました。


いえいえ、いつまでも健康で長生きさせる事こそ飼い主としての腕の見せ所だと私は思います。その点、ヒバちゃんの年齢を考えるとアイアイさんはとても凄いと思いますv-291

お互いにいつまでも健康でいて欲しいですね!
ちくわ | 2008年11月02日(日) 16:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
