--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

くまこ&ちくわ部屋

最近帰りが遅い為、帰宅するとくまこは既に寝ている時が多くちょっと寂しい()ちくわです。この部屋はPC部屋と倉庫も兼ねてる為、平日の帰宅後はこうやって電球のライトだけを使ってPCを使用してます。最近は電球型蛍光灯も安く手に入り省電力で良いのですが、ただ一つだけ難点が・・・
それは明るさを自由に変えられない点です。その為夜間だけ電球を使用しています。鳥は明るくても寝たい時に寝れるそうですが、やはり安眠を妨害しそうで
でも近くでキーボードをカサカサやってれば同じかな?

room.jpg


どれどれ、グッスリ寝てるかな・・・・? そ~っと覗くと・・・・



kumako_1024.jpg

うぉ!お目々パッチリ
白いアイリングのおかげで薄明かりでも起きてるかどうか解りますね。
ちなみにくまこは夜9時ぐらいになると眠くなるのかこの場所にとまり、地蔵のようにじ~っ()と動かなくなってしまいます。カキカキしても無反応。まるでサナギに変身したようになります。ピオヌスって不思議・・・

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
01:12  |  くまこ@スミレインコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月25日(土) 02:47 |  | コメント編集

★早寝早起き

くまこちゃんは、日の出と共に起き暗くなると寝る…とうい
健康的な生活をしているのですね。*゚(´ω`人)゚+。

うちは、3羽とも朝の鳴き声がすごいので雨戸生活…
起こしている時間帯は私が管理してます(;^ω^A
→隣近所にご迷惑にならないように…。

つんちゃんは、私がいないと寝てばかりで
食が細くなる傾向があるので、私の帰り時間の関係で
遅くまで起こして食べさせることもあります(⌒∀⌒;)
つんちゃんも電気を消して、暗くするとすぐに寝ちゃいますよぉ。
アイアイ | 2008年10月25日(土) 13:51 | URL | コメント編集

★↑コメントありがとうございます

大変参考になり有難うございました。
返信はメールv-5にてさせて頂きました。
ちくわ | 2008年10月25日(土) 23:53 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

くまこはどうもまだショップの営業時間帯を覚えているようで
閉店時間になると眠くなるようです。もしかしたら段々と夜更
かしさんになってくるかもv-356

雨戸あると良いですね~お休みカバーも不要ですし。ウチは
賃貸なので無いですv-409
ちくわ | 2008年10月26日(日) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
