--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

オカメのチャームポイント

・オカメインコ
鳥さんを扱うお店なら必ずと言って良いほど見掛ける種類です。お手頃な価格とお手頃な大きさ、成鳥からでもベタ慣れ度十分な人懐っこさ、そしてチャームポイントの冠羽とオレンジのチークパッチ。これらの十分過ぎる長所に魅了されお迎えした方々も多いと思います。かくいう私もその1人なのですが取り分けチークパッチがとても気に入り、結果それが一番目立つルチノー種を選びお迎えしました。



そして私はふと、ある事を想像しました。
「もしチークパッチの無いインコ達にコレが有ったならば、もっと可愛くなるのではないか?・・・いやそうに違いない」

もちろん、実際に着色しちゃうなんて事は出来ないので写真でシミュレートしてみる事にしました。結果はどうなるでしょうか・・・・




最初は、さく@セキセイインコ

hoppe_02.jpg

う~ん・・・コレは・・・ナイな()





次、はちこ@サザナミインコ

hoppe_01.jpg

正直、はちこは似合うかなと1番期待してたのですが・・・
なんかヘン()だ





気を取り直して最後は、くまこ@スミレインコ
スミレインコは元々、黒の●チークパッチを持ってるので意外にもアリかも・・・

hoppe_03.jpg

なんかやっぱり浮いちゃってますね(汗)


やはりインコ達の色も長い年月をかけて淘汰され今の美しい色になったのでしょう。
本来の色彩が一番という事ですね。

* やる前から結果は見えてるというツッコミはナシでお願いします(

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:59  |  めめ@オカメインコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★チーク♪

オカメインコのオレンジのホッペは
キュートですよねv-10
他の子につけるとちょっと違和感なのかしら(((*≧艸≦)
私は、はちこちゃんには似合うと思います。
きっと羽と同系色のチークだと違和感がないのかもぉ。
とはいえ、さくちゃんに青いチーク…じゃ
顔色悪くなってしまいますよね(;^ω^A
アイアイ | 2008年10月27日(月) 12:40 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

ホワイトフェイスも良いですが、オレンジのホッペはやはり和みますね~ 長い年月の進化や淘汰の過程で何故にオレンジのホッペが残ったのか・・・オカメ達には重要なマークだったりするのかなぁ
ちくわ | 2008年10月28日(火) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
