--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

ハシゴの行き先は

最近のくまこですが見た目は特に変わらず、食欲もあり体重も180~190gあたりをウロウロ。扉を開けるとすぐ出てくるし全く問題が無いように見えます。ところが先日検診に行ったところ糞の状態があまり良くないと言われました。そして暫くはペレットのみを与えるようにとの事でした。理由は野菜等をあげてしまうと水分が補われてしまう為に薬入りの水をあまり飲まなくなってしまうとの事でした。くまこ、元気になるまで暫くは我慢だね。

kumako_2008_10_25_1.jpg

動きも軽快で病気とは思えない程。

kumako_2008_10_25_2.jpg

やはり高い場所が好きなのかな?

kumako_2008_10_25_3.jpg

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
02:05  |  くまこ@スミレインコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★くまこちゃんのウンチ

1週間に1度通院していらっしゃるのですか??
通院って、とても大変ですよね(TдT)

くまこちゃんのウンチ、
沢山菌が出てしまったのでしょうか(p´エ `*)・゚・
せっかく体重が増えてきたのに、またご飯が逆戻りでは
…その点も心配ですよね。
おやつにシードもダメなのでしょうか?

体重が増えて抵抗力が付いてくると免疫があがり、
病気もぐんぐんよくなると思います。
つんちゃんは差餌の中に入れてあげていたのですが、
水薬で直接経口投与する方法はないのでしょうか。
アイアイ | 2008年10月30日(木) 13:55 | URL | コメント編集

鳥さんって元気に見えて病気だったりするんですよねv-356
るぅちゃんも以前薬入りの水は拒否ってなかなか飲みませんでしたv-406くまこちゃん投薬頑張って!
オカメのほっぺって不思議ですよね~
何故必要だったのかしら。可愛いからいいけど(笑)神様のイタズラかしらv-361
ルカ | 2008年10月30日(木) 23:59 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

色々とご心配して頂きありがとうございます(i-241)
通院は二週間に一回のペースで通っています。またペレットだけに切り替えてまだ2~3日ですが食欲は旺盛で体重の減少は見られないので大丈夫かなと思っています。薬はインターフェロンは直接口径で、それ以外は飲み水に混ぜて与えています。

私も色々と食べさせて上げたいのですが、まずは先生の指示に従って治療して行きたいと考えました。ココではあまり詳しく書けませんが偶然にもスミレ仲間のアノ人も通っていたそうで「あの先生なら大丈夫」と太鼓判を押して頂いた病院なので(i-179)

あまり妄信的になっても問題ですが色々と考えた結果、先生を信じてお任せしようという結論になりました。
ちくわ | 2008年10月31日(金) 01:17 | URL | コメント編集

★ルカさんへ

オカメをお迎えした人であのホッペに悩殺された飼い主さんも多いのではないでしょうか(笑)
私もその一人ですが何度見てもあのホッペはズルイですv-10
聞いた話ではあのポッペの形や色で「あのコは誰々ちゃんだ!」と個体認識をするらしいですが、まぁどこまで本当なのか・・・(笑)
ちくわ | 2008年10月31日(金) 01:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
