--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

掃除機キライ?

くまこは何故か掃除機が嫌いなようでコイツが通ると威嚇しまくりです。めめ、はちこもやはり似たような仕草をします。う~ん、やっぱり音が大きいからでしょうか
でもアナタ達のボロボロと落とす食べこぼしをキレイに吸い取ってくれる有難~い機械なのです。そこらへんも解ってほしいな~




[注意] ↑掃除機の音がウルサイです。ボリュームを絞ってから再生下さい。




[お詫び]
11月02日の記事にてスミレインコのくまこに対する体重減少の記事を記載させて頂きましたが、あくまで原因は私達飼い主の責任であります。一部の方々には誤解を招くような表現をしてしまいお詫び申し上げます。まだまだ日本ではピオヌスの情報が少ない為これからも色々と情報を頂けると幸いです。これからもアドバイスの程、宜しくお願い致します。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:59  |  くまこ@スミレインコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★掃除機

同じスミレインコでも、うちのつんちゃんとは反応が違います。
こんなに違うなんて…面白いですね(((*≧艸≦)

つんちゃんは、掃除機をかけ始めると
大きな声で鳴き出したりします(;^ω^A
→ワンコも他の鳥もビックリしてますが、
一番その声でビックリしているのがつんちゃんだったりしてΣ(゜▽゜;)
もしくは、何故か水浴びを始めますv-78
アイアイ | 2008年11月06日(木) 22:12 | URL | コメント編集

こんばんわ、くまこちゃん情熱的ですね-!
多分、威嚇というより本能的に水浴び気分なんじゃないかなと
私も思います。本人は水浴びしたことないだろうけど、
「もっと水をかけて!v-348」というインコのゼスチャーにそっくりですよ!
掃除機の音で、密林でスコールが降ってきたみたいな気に
なるんでしょうか。

ぴくた | 2008年11月07日(金) 00:46 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

なるほど!反応もインコそれぞれなんですね。
大きな声で鳴くのは掃除機の音に負けじと競い
合ってるのかな~
どの位大きいのか聞いてみたい気もしますね。
ちくわ | 2008年11月07日(金) 01:06 | URL | コメント編集

★ぴくたさんへ

>「もっと水をかけて!」というインコのゼスチャーにそっくりですよ!
>掃除機の音で、密林でスコールが降ってきたみたいな気に
>なるんでしょうか。


おお!なるほど!
言われてみれば翼をパタパタしててそれっぽいですね。
アイアイさんとこのつんちゃんも「何故か水浴びを始めます」
という動作も一致しますね。これは目ウロコかも!
ちくわ | 2008年11月07日(金) 01:10 | URL | コメント編集

ちくわさん、こんにちワ~!!

ピオヌスが掃除機の音に反応しまくるのは、世界共通みたいです。どこかピオヌスの遺伝子にスコールの音を思い起こさせるものがあるんでしょうね。

うちでも、ぽんちゃんよりも、ぐりが特に激しいです。掃除機や、水の音にも反応して、両翼を広げてさかさまになり、ついには飲み水で行水を始めて、ケージ周りが水びたしに(笑)

熱帯雨林では毎日のようにスコールがあるので、そのたびに雨滴を少しでもたくさん受けとめようと、ああやって翼を広げてるのでは(^m^)
まり | 2008年11月07日(金) 13:30 | URL | コメント編集

★まりさんへ

まりさん、こんにちはv-290
>ピオヌスが掃除機の音に反応しまくるのは、世界共通みたいです。

そうなんですか!
くまこはお迎えしてからまだ水浴びをした事がないですし
ましてやスコールv-279の経験なんて無いのに不思議
ですね~やはりこれも本能なのでしょうか。
ピオヌスって益々不思議なインコですね。
ちくわ | 2008年11月08日(土) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
