--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

お迎え3日目 Load of Destruction

kumako003
少しずつですが、我が家の環境に慣れて来たせいかケージの扉を開けると、にゅぅ~んとゆっくりですが、自主的に出てきてくれるようになりました。
そして必ずケージの天辺まで登り周囲を観察し始めます。本来の習性なのかな?

また何よりもビックリしたのは嘴の破壊力。木製のオモチャを1個だけ入れているのですが二日と経たないウチにもうボロボロになってます。まぁこの体サイズなのである程度は予測していましたがまさかココまで削るスピードが速いとはビックリです。早くも破壊王の称号は彼女のものとなりました。

本日の体重:201g
本日の戦果:かあちゃんの人差し指負傷
        ねえちゃんの右腕引っかき傷

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
01:02  |  くまこ@スミレインコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちくわさん、こんばんワ!!

くまこさん、やってくれますね~☆

ガブリは環境が変わったばかりで警戒心や不安でいっぱいなのが大きいと、まだお子ちゃまなので力加減を知らないというのもあるように思います。

ピオヌスは、インコの中でも噛む力が弱いほうだそうです(^^;)

とはいえ、小さい子たちに比べたらすごい破壊力ですよね。そのわりには、うちのやよそのピオピオさんたちも、段ボールとか新聞とか紙系のものをガジガジするのが楽しいようです。木製でも、あんまり固い木だと、かじってくれないです。

インテリア雑貨にある籐のカゴとかありますよね?あれ、ものすご~~~く喜びますヨ!値段も割と手頃だし、ホームセンターとか雑貨店とかで、塗装してないものを見つけるたびに色々なサイズのを買いおきしています。

あと、ホームセンターの木材コーナーで、切れ端を安く売ってますよね。あれも大好評です。あまり固すぎない木のムク板の切れ端とか。★ベニヤや合板に使われている接着剤は猛毒なので、必ずムク板を選んであげるよう、ご注意くださいまへ★
まり | 2008年09月02日(火) 03:20 | URL | コメント編集

★まりさんへ

まりさん、レス有難うございます。

>ピオヌスは、インコの中でも噛む力が弱いほうだそうです(^^;)
( Д ) °°まじですか!お、恐ろすぃ~
ウチのオカメは軽いバルサ板がやっと齧って遊べる程度だったので大きさが異なるとはいえ、あんなに差が出るとは思っても見なかったのに、それでもスミレはまだ弱い方だったんですね。

あと籐のカゴやムク板の情報有難うございます。
早速次の休日にでも見てきます~
ちくわ | 2008年09月02日(火) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
