--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

サザナミインコの走り

サザナミインコの走り方は独特で前傾姿勢のまま走ります。
走ってる時だけではありません。止まり木で休んでる時、餌を食べてる時、水を飲んでる時、ンコを踏ん張っている時、スヤスヤ寝てる時、要するに殆どが前傾姿勢のまま生活しています。サザナミインコの野生生活がどの様なものなのか?は良く判りませんが、この姿勢が生活環境に適してるのかも知れませんね。





チョロチョロと動き回るはちこ
すばしっこい代わりに飛ぶのはあまり得意ではないようです。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
01:36  |  はちこ@サザナミインコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ずっとくまこちゃんに注視していて他の子たちにコメント出来ませんでしたが、さくちゃん、めめちゃん、はちこちゃんも可愛いすぎます!!!!鼻血ブーーーーーッ
まり | 2008年11月10日(月) 19:00 | URL | コメント編集

★まりさんへ

まりさん、こんにちは。

サザナミは何故か動画のようにいつもピヨピヨv-521とヒヨコ鳴きをしています。しかし小柄ながら呼び鳴きを始めるとかなり大きな声になりそれはオカメにも負けませんv-12

ただ小型のメスは卵の問題がありナカナカ難しいですね。いかに発情を切るかが飼い主の技量の見せ所なのでしょうが、残念ながらそこまで至っておりませんv-292
ちくわ | 2008年11月10日(月) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
