--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

モシモシ?

オカメのめめは誰かから電話が掛かって来ると必ずと言って良いほどモノマネをします。自分に掛かってきたと思ってるのかな?




サザナミもよくモノマネをすると聞きますがはちこはあまり興味無いようで聞いた事がありません。いつもピヨピヨひよこ鳴きかたまに怒るとブーブー()言うぐらい。
hachi_2008_11_17a.jpg



しかし!このアメーバで見つけたまりもちゃんは凄い。ちなみに最初に流れる着信音も全てまりもちゃんのモノマネです。
【 まりもの鳴き声は留守番電話 】



テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
01:11  |  めめ@オカメインコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱりおしゃべりはいいですね~v-10めめちゃんお上手!
るぅちゃんは最初男の子だと思ってたんですよ~ショップの人にも言われましたし・・
モチロン今ではどちらでもいいことですけどね。
まりもちゃんといい鳥さんってホント賢いですねv-521
サザナミちゃんはオカメと違い女の子でもおしゃべりするんですか?
ルカ | 2008年11月21日(金) 22:27 | URL | コメント編集

★まりもの同居人です。

我が家のまりもを紹介くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

めめちゃんの、ささやくような喋り方がまた良いですね。
いつか人語を真似てくれるよう、まりもにも辛抱強く喋りかけてみようと思います♪
kojapan | 2008年11月22日(土) 00:56 | URL | コメント編集

★kojapanさんへ

コチラにもコメント頂きありがとうございますv-290
しかしまりもちゃんの着信音モノマネは何度聞いてもスゴイですね。「あっ!電話だ」 と思って受話器を取ると「ツー・・・・・」なんて事も有るんじゃないでしょうか(笑)
よ~く聞いてみると留守電メッセージの部分もマネしようとしているみたいなので根気良く教えれば人語もマネしてくれるような気もします。
ちくわ | 2008年11月22日(土) 01:47 | URL | コメント編集

★ルカさんへ

主治医の先生曰く「オカメは♀でも良く喋る」らしいので根気良く教えればマネしてくれるかも知れません。でもるぅちゃんはあの綺麗な模様が有るし喋らなくても十分カワイイと思いますよv-521
ちくわ | 2008年11月22日(土) 01:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
