--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

近所の散歩道

本日はインコブログからちょっと離れてウチの裏にある散歩道についてご紹介したいと思います。

まずは堤防の上にある遊歩道からスタートここは堤防沿いにソメイヨシノがずら~っと桜並木になっており春になるととても綺麗です。ちなみに私の一番好きな花は「」。皆さんは桜といえば何が思い浮かびますか?うちのカミさんは迷わず福山雅治の「桜坂」を挙げるでしょうが私にとってはどうでも良い事です()



え~話を戻しまして遊歩道をテクテクと南下していくと大きな橋に辿り着きますが、これを渡らずに川沿いにさらに進むと・・・
kinjyo_01.jpg


地域住民の憩いの場所、南公園に辿り着きます。今日は平日の為か人もまばらですが土日はちびっ子達がサッカーやバトミントンをしてたりワンちゃんのフリスビー練習をしてたりと結構賑わいます。
kinjyo_02.jpg


奥にはちょっとした池もあったり・・・
また更に奥にはテニスコート、草野球場もあります。
kinjyo_03.jpg

今日は散歩のワンちゃんも少なめ。飼い主さんに承諾を得てカメラを向けると慣れているのか目線をコチラに向けてくれました。カワイイですね~
kinjyo_04.jpg


また先ほどの遊歩道に戻り、今度は反対に北上して行きます。
kinjyo_05.jpg


暫く歩いて土手を降りると小さな雑木林が見えてきます。
kinjyo_06.jpg


さらに進むと、地域住民の憩いの場(その2)中央公園に着きました。ここもかなり広いですね。ちなみにこの場所は草野球ひろばのちょうどセンター裏あたりになります。
kinjyo_07.jpg


そしてその奥にはフリーな広場がありここも休日は人やワンちゃん達が集まります。
kinjyo_08.jpg


この広場を通り過ぎると今度は砂利の広場へと続きます・・・
kinjyo_09.jpg


ハァハァ・・・ さすがに公園のハシゴはキツイ
本当ならこの公園のさらに先にバードウォッチングが楽しめる公園があるのですが徒歩でのトリプルはさすがに厳しいのでまたの機会にしたいと思います。何となく雰囲気が判って頂ければ幸いです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:12  |  その他日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見ていても、散歩してる気持ちになりました~!素敵な散歩道ですねe-53
下のくまこちゃんビデオ、こ~んな声で甘えてくれるのも子供の今のうちだけかも!三才の吹雪のヒナ鳴きと、声の太さの感じとか違いました。
ぴくた | 2008年11月19日(水) 01:04 | URL | コメント編集

★公園

私もワンコがいない時…結婚前は散歩が趣味でした。*゚(´ω`人)゚+。
地図、万歩計、ウォークマン(今やiPodなんでしょうが…)を持って
リュックサックをしょって、休み一日歩き回ってましたよぉ。

たまには家や動物から離れてリフレッシュすることは
よいことだと思いますよぉd(゚∀+゚)
歩くと気分が爽快になりますよね。
大好きなものや、趣味でも煮詰まったらつらくなるし、
気分転換って大切だと思います。
アイアイ | 2008年11月19日(水) 02:10 | URL | コメント編集

★ぴくたさんへ

最近は寒くなり段々と出不精ぎみになってしまいますが
天気の良い日の外出はやっぱり気持ち良いですね。

スミレの子供時代って一歳ぐらいまでなんでしょうか・・・
早く立派に成長(成鳥?)して欲しい気もするし今のままで
も良いような気もするし・・・複雑ですね(笑)
ちくわ | 2008年11月21日(金) 00:22 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

リュックサックをしょって、休み一日歩き回ってましたよぉ。
おぉ!それは凄いですね。もうそれは遠足のレベルですねv-291
車があるとついついドライブという発想になってしまいますけど
アイアイさんのように遠足気分でちょっと遠出というのもナカナカ
良いかも知れません。メタボ解消もなってくれるかな?
ちくわ | 2008年11月21日(金) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
