--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

闘病日記

昨日、くまこの為に2つの買い物をしました。1つ目はアイアイさんお奨めのアニマルエンザイムというサプリメント、2つ目はEMWという液体でこれは主にケージ内清掃用に使用します(誤飲しても問題ないそうです)本日1つ目の品物(↓)が届き早速ペレットに混ぜてみました。くまこは特に違和感なく食べてるようなのでアニマルエンザイム自体にあまり強い風味はない様です。
【注意】
市販サプリメントの投与は自己責任となります。
獣医さん等とご相談の上ご判断下さい。

ae.jpg


ワタシお姫様~

kumako_2008_10_30b.jpg


本当は点鼻の為の補定だったりします。

kumako_2008_10_30c.jpg


テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
16:19  |  PBFDとの戦い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★EM&アニマルエンザイム

最初に…↓長文になってしまってすみません。

くまこちゃん、保定のピンクのタオル
ホントお姫様みたいで、よく似合ってますねv-10
可愛いですぅo(*´∇`*)o

アニマルエンザイム、効いてくれるとよいなぁって思います。
使用前、つんちゃんの差餌ををしていた時、
「夜に食滞起こしたらどうしよう…」と
いつも心配していたのですが、その不安が無くなった事だけでも
介護が楽になったような気がします。
つんちゃんの時は、1回15ccを1日4回、4時間以上の間隔を
開けて、薬とパウダーフード、サプリメントを混ぜてあげていました。
個体差もあると思うのですが、
つんちゃんの時は3日で効果が出てきて、夜と昼の極端な
体重の変動がなくなってきました。
くまこちゃんにも効いて、体重が増えてくれるといいなぁって思います。
リナ(犬)もお腹が弱く三ヶ月をあけずに
ひどい下痢で通院していたのですが、ご飯に混ぜてあげるように
なったら…全く病院へいかなくなりました。
あっ、ちなみにアニマルエンザイム、人間にも効きます。
食べ過ぎでお腹壊した時に飲むと、治ります(((*≧艸≦)

EMWも聞いた事があります。
何かの動物関連のイベントで紹介していたブースが
あった記憶があります。
化学薬品ではなく天然のもので清掃できる…というのは、
安心ですよね。
HPを見たら園芸にも使えると書いてあったので、
私も試してみたくなりました。
アイアイ | 2008年11月30日(日) 19:54 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

早速のコメント有難うございますv-291

>アニマルエンザイム、効いてくれるとよいなぁって思います。
これだけ色々な動物に有効なのでくまこにも効いてくれると思います。
それに結構細かいので振り掛けるだけなのも良いですね。

>あっ、ちなみにアニマルエンザイム、人間にも効きます。
>食べ過ぎでお腹壊した時に飲むと、治ります(((*≧艸≦)

えっv-363もしかしてアイアイさん試してみたんですか?
私はどちらというと食べ過ぎると便秘薬にお世話になる方なのですが
試す機会があったらやってみようかな(笑)
ちくわ | 2008年11月30日(日) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
