--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

通院日記

くまこの定期健診の結果ですが、そのう、糞ともに問題なし。先生から嘴がかなり伸びてきたのではとの指摘が有り、(固体差もあると思いますが)あまり伸びると餌も食べ辛くなるとの事なのでちょっとだけトリミングして貰いました。写真では微妙ですがちょっとだけ先が丸まってるのが判りますでしょうか。

撮影:2008年12月08日、検診帰宅後
kumako_2008_12_08d.jpg

トリミング前
kuma_2008_12_07_01.jpg


また体重が増えてない事もありハイカロリータイプのフォーミュラーを新たに貰って来ました。但しこれはかなりカロリーが高いのか常食すると内臓に負担が掛かるのでガクンと落ちたときの為の非常用だそうです。
kumako_2008_12_08.jpg

ウチではあんなに嫌がっていた挿し餌ですがなんと!先生がシリンジでチューっと出すと喜んで食べていました。う~ん、何が違うんだろ・・・ 私が試した時にはシリンジの容器を見ただけで逃げ回っていたのに
とりあえず明日の朝は先生の真似して再チャレンジしてみます。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:34  |  PBFDとの戦い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★健康診断

問題がなくて良かったですねヾ(・∀・●)ノ
これで体重が順調に増えてくれれば
よいですね。

嘴、つんちゃんも1回切ってます。
柔らかいものを与えていたり、
差餌が長引いていると先だけ尖って
伸びてくるんですよね。

差し餌はコツがあるんだと思います。
あとは温度でしょうか。
でも、なれだと思いますよぉv(^_^)

参考までに海外の動画ですが、差餌を
している動画のURLを以下に貼付けておきますね。

http://jp.youtube.com/watch?v=Si8Ow9mHH30

http://jp.youtube.com/watch?v=JpsEP74wtS0&feature=related
アイアイ | 2008年12月09日(火) 13:48 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

差し餌はさくとめめが雛の時以来でしかもその時はスプーンだったのでシリンジでは感覚が馴染まずナカナカ難しいですね。youtubeの画像ありがとうございました。これを参考に再度チャレンジしてみます。
ちくわ | 2008年12月09日(火) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
